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J:COM MOBILE|スマホ・SIMが故障/破損したら

スマホ・SIMカードが故障・破損してしまったら

オペレーター

スマホ・SIMカードが故障・破損してしまったときに役立つ情報をご案内します。

端末の修理交換・SIMカードの再発行

J:COM MOBILEで購入されたスマホの修理・交換

メーカー保証期間内に自然故障した場合

無料で修理・交換させていただきます。

お客さまの利用責任による故障(水没や液晶・画面割れ等)の場合

有料で修理をさせていただきます。
修理期間中は、端末の貸し出し(有料)も行っております。

※ご申告いただいた日から2~3日後にはお客さま宅に代替機をお届けします。

端末保証にご加入の方は、有料で交換が可能です。

修理・交換をご希望の場合は、カスタマーセンターにお問合せください。

SIMカードの再発行

SIMカードを再発行(有料)することができます。
再発行をご希望の場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。

修理サービス受付期間について

弊社製品の販売終了日から4年間が経過した日に、当該弊社製品に関する修理サービスを終了します。

弊社は上記の記載にかかわらず、弊社製品の販売終了日から4年間が経過するよりも前に、 修理サービスに必要な部品の供給が無くなった場合には、修理サービスを終了することがあります。

修理・交換時のスマホデータについて

端末に保存されているデータは、修理・交換の際に削除(初期化)されますので、必要に応じてSDカード等にデータのバックアップお取りください。 データを残したまま故障端末をご返送いただいた場合でも削除されたデータは保証いたしかねます。

端末の修理交換・SIMカード再発行はカスタマーセンターにご連絡ください。

よくある質問

SIMカードを再発行した場合の契約内容はどうなりますか

Aプランの場合

端末の割賦契約、ご利用期間、データ残容量、端末補償、各種割引についてはそのまま引き継がれます。
弊社が再発行したSIMカードお受け取り後、現在お使いのSIMカードと交換してください。
なお、現在お使いのSIMカードは、再発行をしたSIMカードの着荷予定日9時頃から、利用不可となります。

Dプランの場合

ご利用期間、データ残容量についてはそのまま引き継がれます。
弊社が再発行したSIMカードお受け取り後、現在お使いのSIMカードと交換してください。
なお、現在お使いのSIMカードは、再発行をしたSIMカードの着荷予定日の2~3日前頃から、利用不可となります。

回線停止中の月額利用料金はどうなりますか

利用料金を含めたサービスの一時休止はご用意しておりませんので、月額利用料は継続して発生いたします。

端末が故障中の月額利用料はどうなりますか

利用料金を含めたサービスの一時休止はご用意しておりませんので、月額利用料は継続して発生いたします。

端末保証で交換した端末の料金の支払い方法を教えてください

ヤマト運輸配達員が、交換用の新端末をお届けし、その場で現金による代金引換となります。
各種カード支払いやJ:COM月額料金での一括支払いはできません。
なお、代引き手数料は頂きません。

修理・交換のとき端末に装着しているアクセサリなどはどうしたらいいですか?

取り外しが可能なもの(ストラップ、カバー、SDカード等)は事前にお客さまで取り外していただいたうえで送付してください。誤って送付されても返却できないため処分となります。

取り外しができないもの(シール、保護フィルム等)は、修理の際に、はがさなくてはならないことがありますので、もとの状態で返却できず、処分せざるを得ないケースがあります。

修理中は代替機の貸出はありますか?

お客さまがご利用されているSIMカードのサイズにあわせた機種を貸し出します。
ご利用中の機種とは異なる場合があります。

修理費用を確認してから、修理をキャンセルすることはできますか?

可能です。ただし、手数料が発生する場合がございます。
詳しくはJ:COMカスタマーセンターにお問い合わせください。

関連する質問

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