J:COM MOBILE|端末保証 | サポート

サポート・よくある質問

J:COM MOBILE|端末保証

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保証サービスごとにご案内いたします。
以下から選択してください。

  • 安心端末保証48
  • 端末保証 for iPhone

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安心端末保証/安心端末保証48

オペレーター

「J:COM MOBILE Aプラン ST」と「弊社指定の端末」または「安心端末保証48」を
お申し込みいただくと、修理ではカバーしきれない端末の故障時や紛失時に備えることができる
以下サービスをご利用いただくことができます。

※端末保証は端末購入時にのみご加入いただけるサービスです。

保証内容

  機器交換時の安心サポート

端末の故障・破損・水濡れなど、修理ではカバーしきれないトラブル時に安価で機器交換を行うことができます。

※交換にかかる費用等は公式サイト「安心端末保証48」をご確認ください。

  端末の紛失時に役立つ「遠隔サポート」

端末を紛失した際に、J:COMにご連絡いただくことで以下のサポートを受けることができます。

遠隔画面ロック端末内のデータを容易に見られないよう、遠隔操作で画面をロックします。
遠隔データ消去端末が見つからなかった場合に備え、遠隔操作でデータ消去(初期化)をおこない、情報流出を防ぎます。
位置情報取得GPSや基地局からの電波をもとに紛失した端末の位置情報を取得します。

※専用アプリ「J:COM MDM」のインストールが必要です。

※AQUOS sense3は専用アプリ「J:COM MDM for AQUOS sense3」をご利用ください。

※ネットワークに接続されていない端末はサポートを受けることができません。

遠隔サポートを受けるための事前設定

遠隔操作によるサポートサービスをご利用いただくためには、あらかじめ「J:COM MDM」アプリのインストールと登録が必要です。詳しくは下記をご確認ください。

「J:COM MDM」アプリがインストールされているかを確認する

1 「Google Play」または「Playストア」のタップ

ホーム画面の「Google Play」または「Playストア」のアイコンをタップします。

ホーム画面の「Google Play」または「Playストア」のアイコンをタップします。
または、こちらをクリック頂き4へお進みください。

キャプチャ

2 「jcom mdm」と入力

検索窓に「jcom mdm」と入力します。

※AQUOS sense3は専用アプリ「J:COM MDM for AQUOS sense3」をご利用ください。

キャプチャ

3 「J:COM MDM」をタップ

検索結果の「J:COM MDM」をタップします。

キャプチャ

4 表示の確認

「インストール」になっている場合、インストールされていません。下記手順に沿ってインストールしてください。

キャプチャ

「J:COM MDM」アプリのインストール方法

1 「インストール」をタップ

「インストール」ボタンをタップします。

キャプチャ

2 インストールの開始

「同意する」をタップすると、インストールが始まります。

キャプチャ

「J:COM MDM」アプリの登録について

1 アプリを起動し、「次へ」をタップ

インストール終了後アプリを起動し、内容を確認後「次へ」をタップします。

キャプチャ

2 「次へ」をタップ

権限の付与画面が表示されます。「次へ」をタップします。

この画面が表示されない場合は、5にお進みください。

キャプチャ

3 「許可」をタップ

「許可」をタップします。

キャプチャ

4 「許可」をタップ

「「許可」をタップします。

キャプチャ

5 「閉じる」をタップ

「閉じる」をタップします。

この画面が表示されない場合は、6にお進みください。

キャプチャ

6 「有効にする」をタップ

「有効にする」をタップします。

キャプチャ

7 「登録する」をタップ

「登録する」をタップします。

キャプチャ

8 「紛失対策機能」の確認

「紛失対策機能」がONになっていることを確認してください。

キャプチャ

「遠隔サポート」に関するよくある質問

サポートを受けるために事前に必要なことはなんですか?
事前に「J:COM MDM」アプリがインストールできているか確認したい
海外での端末紛失時もサポートできますか。
圏外や電源OFFでもサポートしてもらえますか
遠隔操作で端末をロックしてもらいましたが、見つかったのでロックを解除したいです
遠隔操作による位置情報取得の詳細について教えてください
遠隔操作による画面ロックの詳細について教えてください
遠隔操作による端末初期化の詳細について教えてください

「安心端末保証」のよくある質問

保証の適用期間を知りたい
保証対象範囲を知りたい
保証期間を知りたい
端末保証で交換した端末の料金の支払い方法を教えてください
端末保証が未契約の端末でもサポートは受けられますか
保証を受けたいときは、どこに連絡したらいいですか?
安心端末保証は途中で解約できますか?

端末保証 for iPhone

オペレーター

「J:COM MOBILE Aプラン ST」と「弊社指定の「J:COM MOBILE Aプラン ST」で
au Certified iPhone(認定中古品)のご契約と同時に「端末保証 for iPhone」を
お申し込みいただくと、故障や破損、水濡れなどに備えることができる
以下サービスをご利用いただくことができます。

※端末保証は端末購入時にのみご加入いただけるサービスです。

保証内容

  機器交換時の安心サポート

端末の故障・破損・水濡れなど、修理ではカバーしきれないトラブル時に安価で機器交換を行うことができます。

※交換にかかる費用等は公式サイト「端末保証 for iPhone」をご確認ください。

「端末保証 for iPhone」のよくある質問

保証の適用期間を知りたい
保証対象範囲を知りたい
保証期間を知りたい
端末保証で交換した端末の料金の支払い方法を教えてください
端末保証が未契約の端末でもサポートは受けられますか
保証を受けたいときは、どこに連絡したらいいですか?
端末保証で交換した端末の料金の支払い方法を教えてください

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