現在の状況に合うものを
選んでください。
現在の状況に合うものを選んでください。
機器を選択し直す
テレビなどの受信機が「放送電波を受信できていない」ときに表示されるエラーです。
解決方法についてはこのページをご確認ください。
画面はイメージです。実際の画面と異なる場合があります。
以下の項目1~5をご確認ください。
悪天候の影響で、J:COMのサービスや設備に障害が発生している可能性があります。
お住まいのエリアで障害発生中やメンテナンス中の場合はご迷惑をおかけしますが、復旧までお待ちください。
障害情報は以下のリンク先をご覧ください。
障害・メンテナンス情報に掲載がない場合
お住まいが停電していなくても近隣地域にある弊社伝送路の設備が停電するとサービスが利用できないことがあります。最新の停電情報は、以下からご確認ください。
電波を安定供給するための機器(以下ブースター)の電源が切れていることがあります。
テレビ周辺の「コンセントが抜けていないか」「ブレーカーが落ちていないか」をご確認ください。
ブースターはどこにあるの?
宅内いずれかのアンテナ端子付近(宅内に最大1台)
※ 電源部(パワーサプライ)のみ室内にある場合があります。
こんなお問い合わせが増えてます テレビの後ろを掃除する際に配線を外して、ブースターのコンセントを戻し忘れていた。 |
画面はイメージです。実際の機器と異なる場合があります。
壁の「テレビアンテナ端子とブースターが接続されている」ことを確認します。
続いて、ブースターの電源コンセントを抜きます。
10秒程度経ったら、再度電源コンセントを挿し込み、パワーランプが点灯していることを確認します。
画面はイメージです。実際の機器と異なる場合があります。
配線が緩んでいたり、配線方法に誤りがあると電波レベルが弱くなり映像に乱れが生じることがあります。
図の赤枠部分の接続に緩みや、アンテナケーブルに損傷がないかご確認ください。
※ 配線図は一例です。ご利用環境により異なります。
改善しない場合はJ:COM作業員による訪問点検が必要です。
まずはカスタマーセンターにお問合せください。
現在表示されているエラーや症状などをお伝えいただくとスムーズにご案内できます。
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