マカフィー for ZAQ|マイアカウントにサインインする | サポート

サポート・よくある質問

マカフィー for ZAQ マイアカウントのサインイン手順

お困りごとを選択し直す

サインインエラーの解決方法

サインインできないエラーメッセージの解決方法をご案内します。

パスワードのリセット手順

パスワードのリセットとは

サインインできないときは新しいパスワード(お好みの文字列)に変更できます。

ご注意

  • 新しいパスワードは画面に表示されません。ご自身で記録してください
  • パスワードを忘れても何度でもリセットできますのでご安心ください

エラー画面からパスワードリセット画面を開く

エラー「このメールアドレスとパスワードではサインインできません」の場合

青文字「パスワードをリセット」を押します。

エラー「パスコードの試行回数が多すぎます」の場合

青文字「パスワードをリセット」を押します。

メールアドレスを入力して続行する

  1. マカフィー申込メールアドレスを入力します
    ※ ダウンロード画面にログインしたメールアドレスです
  2. [続行]を押します
  3. ワンタイムパスコード通知メールが送信されます

ワンタイムパスコードがメールで届きます

通知メールは 2 で入力したメールアドレスに届きます。以下いずれかでメールをご覧ください。

  • 該当メールアドレスを受信できるメールソフト(アプリ)
  • 該当メールアドレスで WebMailにログイン

ワンタイムパスコードを入力

  1. メールに記載のワンタイムパスコード(数字6桁)を半角で入力します
  2. [続行]を押します

※パスコードの有効期限が切れたら、[コードを再送信する]から再度お試しください。

新しいパスワードを入力

  1. 新しいパスワード(お好みの文字列)を入力します
    ※ 入力欄の下にあるパスワード要件をご覧ください
    ※ 目のアイコンを押すと文字が表示されます
  2. 新しいパスワード(お好みの文字列)を再入力します
  3. [パスワードをリセット]を押します

パスワードのリセット完了

パスワードのリセット(新しいパスワードの登録)ができました。
[続行]を押すと、マイアカウントにサインインできます。

マイアカウントを利用できます

サインインしたマイアカウントをご利用ください。

ご注意

  • 新しいパスワードは画面に表示されません。ご自身で記録してください
  • パスワードを忘れても何度でもリセットできますのでご安心ください

ワンタイムパスコードでサインイン手順

ワンタイムパスコードでサインインとは

サインインできないときにワンタイムパスコード(一時的に利用できるパスワード)でサインインできます。

ご注意

  • 同じワンタイムパスコード(数字6桁)は1回のみ利用できます
  • 別のワンタイムパスコード(数字6桁)は何度でも再発行できます

エラー画面からワンタイムパスコード画面を開く

エラー「このメールアドレスとパスワードではサインインできません」の場合

青文字 [ワンタイムパスコードでサインインする]を押します。

エラー「パスコードの試行回数が多すぎます」の場合

ワンタイムパスコードでサインインする」を押します。

ワンタイムパスコードが送信される

下図の画面が出たらメールが送信されています

ワンタイムパスコードがメールで届きます

通知メールは、マカフィー申込メールアドレスに届きます。以下いずれかでメールをご覧ください。

  • 該当メールアドレスを受信できるメールソフト(アプリ)
  • 該当メールアドレスで WebMailにログイン

ワンタイムパスコードを入力

  1. メールに記載のワンタイムパスコード(数字6桁)を半角で入力します
  2. [続行]を押すと、マイアカウントにサインインできます

マイアカウントを利用できます

サインインしたマイアカウントをご利用ください。

ご注意

  • 同じワンタイムパスコード(数字6桁)は1回のみ利用できます
  • 別のワンタイムパスコード(数字6桁)は何度でも再発行できます

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

OK
キャンセル