J:COM MOBILE|相手の声が聞こえない | サポート

サポート・よくある質問

J:COM MOBILE|相手の声が聞こえない

オペレーター

ご利用機種に合わせて
解決方法をご案内します。

  • <iPhone> iPhone
  • <Android>
     
    Android

機種を選択し直す

この症状について

電話やLINE通話、その他音声通話アプリで、相手の声は聞こえるが自分の声が相手に聞こえない症状です。
解決方法についてはこのページをご確認ください。

この問題の解決方法!

以下の項目17をご確認ください。

▼

電波状態を確認する

電波状態が良くないと、声が届かないことがあります。
電波の受信状態が良くない場合は場所を移動してみましょう。

  • ※一般的に、以下の様な場所は電波が悪くなりやすい場所です。
  • ※地下・建物の中・ビルとビルの間・トンネルの中・ビルの高層階など。

キャプチャ

音量レベルを確認する

受話音量が意図せず下がっている可能性がります。
音量のプラスボタンを押し、音量を上げて相手の声が聞こえるかをお試しください。

キャプチャ

電話をかけなおす

一時的に電話品質の問題が発生している場合があります。
電話をかけなおすことで改善する可能性があります。

イヤフォンを外す

イヤフォンで通話をしている場合、イヤフォンとの一時的な接続不良やイヤフォン本体のトラブルが発生している可能性があります。
一度イヤフォンとの接続を解除し、改善するかをお試しください。

  • ※Bluetoothイヤホンを利用の場合は、以下画像の例の通りBluetoothオフにし切断します。

キャプチャ

通話用スピーカーを掃除する

細かいゴミやホコリがたまる事で、物理的にスピーカーをふさいでしまっている場合があります。
綿棒などの柔らかいものでスピーカー部分を掃除することで、改善する可能性があります。

  • ※柔らかい布や綿棒などで掃除をしてください。

キャプチャ

通話音声の出力先を変更する

一時的な端末動作不具合の可能性があります。
スピーカーフォンなどへ変更し、相手の声が聞こえるかをお試しください。

キャプチャ

端末を再起動する

一時的な端末の動作不具合の可能性があります。
端末を再起動して改善するかをお試しください。

キャプチャ

電波状態を確認する

電波状態が良くないと、声が届かないことがあります。
電波の受信状態が良くない場合は場所を移動してみましょう。

  • ※一般的に、以下の様な場所は電波が悪くなりやすい場所です。
  • ※地下・建物の中・ビルとビルの間・トンネルの中・ビルの高層階など。

キャプチャ

音量レベルを確認する

受話音量が意図せず下がっている可能性がります。
音量のプラスボタンを押し、音量を上げて相手の声が聞こえるかをお試しください。

キャプチャ

電話をかけなおす

一時的に電話品質の問題が発生している場合があります。
電話をかけなおすことで改善する可能性があります。

イヤフォンを外す

イヤフォンで通話をしている場合、イヤフォンとの一時的な接続不良やイヤフォン本体のトラブルが発生している可能性があります。
一度イヤフォンとの接続を解除し、改善するかをお試しください。

  • ※Bluetoothイヤホンを利用の場合は、以下画像の例の通りBluetoothオフにし切断します。

キャプチャ

通話用スピーカーを掃除する

細かいゴミやホコリがたまる事で、物理的にスピーカーをふさいでしまっている場合があります。
綿棒などの柔らかいものでスピーカー部分を掃除することで、改善する可能性があります。

  • ※柔らかい布や綿棒などで掃除をしてください。

キャプチャ

通話音声の出力先を変更する

一時的な端末動作不具合の可能性があります。
スピーカーフォンなどへ変更し、相手の声が聞こえるかをお試しください。

キャプチャ

端末を再起動する

一時的な端末の動作不具合の可能性があります。
端末を再起動して改善するかをお試しください。

キャプチャ

以上で作業は完了です。通話ができるかお試しください。
改善がない場合はカスタマーセンターまでご連絡ください。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル