よくあるご質問
J:COM TV フレックス with Disney+ に関するよくあるご質問
ディズニープラスと専門チャンネルをセットにしたコースです。 専門チャンネルは、お客さまの好み・ニーズに合わせてパック2種(A or B)からお選びいただけます。
※2023年12月1日以降、セットになるディズニープラスのプランはディズニープラス プレミアムとなります。
2022年9月28日(水)より「J:COM TV フレックス with Disney+ 」サービス開始いたしました。
J:COM TV フレックス with Disney+の月額料金は以下の通りとなります。
2024年10月1日(火)現在
J:COM TV フレックス with Disney+ | 5,460円(税込6,006円) |
---|
※別途J:COM LINKご利用料金が発生いたします。
はい。切り替えできます。
ご利用のJ:COMチューナーにより、交換が必要となります。
※J:COM TVプレミアムご契約のお客さまはJ:COM TV フレックスをお申込みいただけません。
J:COM LINKをご利用のかた
機器交換の必要なく、契約変更いただけます。
J:COM LINK以外のJ:COMチューナーをご利用のかた
J:COM LINKへ機器交換を伴う契約変更が必要となります。
※現在ご利用のJ:COMチューナー内のハードディスクに録画した録画番組は引き継げません。
切り替えは「専用申込フォーム」からのお申込みいただけます。
現在、J:COM以外でDisey+へご加入中の場合についても、J:COM TV フレックスへ加入することはできます。
また現在Disney+でご利用されているアカウントをそのまま引き継ぐことができます。
Disney+をセットとした長期契約プランでご契約されている場合、契約更新月以外でDisey+を解約されると契約解除料金などが発生する場合がございます。事前に現在の契約状況をご確認ください。
はい。マイページでご確認いただけます。
一部を除き、3,000円~4,800円(税抜)の手数料が発生いたします。
現在のご契約状況により異なります。
以下をご確認ください。
すでにJ:COMサービスにご加入済のかた
「専用申込フォーム」からお申込みいただけます。
はじめてJ:COM サービスに加入されるかた
J:COM公式ホームページからお申込みいただけます。
J:COM TVフレックスを契約される前の状態により、お客さまによる利用開始手続きが必要です。以下から当てはまる内容をご確認ください。
J:COMサービス新規ご契約のかた
設置工事の際に、担当者が利用開始手続きを行うため、お客さまのお手続き操作は必要ありません。
J:COM TVフレックスへの変更と同時にJ:COM LINKへの交換を行ったかた
設置工事の際に、担当者が利用開始手続きを行うため、お客さまのお手続き操作は必要ありません。
すでにJ:COM LINKをご利用中のかた
お客さまによるディズニープラスの利用開始手続きが必要です。
詳しい手順は以下をご確認ください。
はい。切り替えできます。
ご利用のJ:COMチューナーにより、交換が必要となります。
J:COM LINKをご利用のかた
機器交換の必要なく、プラン変更いただけます。
J:COM LINK以外のJ:COMチューナーをご利用のかた
J:COM LINKへ機器交換を伴う契約変更が必要となります。
コース変更は「専用申込フォーム」からお申込みいただけます。
はい。変更いただけます。
お手続きはカスタマーセンターまでご連絡ください。
翌月から変更される場合は、月末日までお早目にご連絡ください。
専門チャンネルパックの変更は月単位でいつでも変更が可能です。
お手続き方法は「こちら」をご確認ください。
J:COM TVフレックス with Netflixから J:COM TVフレックス with Disney+への変更はカスタマーセンターで承っております。
J:COM LINKを使った番組の視聴操作方法について以下をご確認ください。
「J:COM LINK」アプリを各ストアからダウンロードしてご利用いただけます。
J:COM LINK(XA401)ご利用のかた向け
J:COM LINK(XA402)ご利用のかた向け
詳しいご利用はこちらをご確認ください。