J:COM LINK|Wi-Fi(無線LAN)接続設定 SSIDが表示されない | サポート

サポート・よくある質問

J:COM LINK|Wi-Fi(無線LAN)接続設定 SSIDが表示されない

J:COM LINKの無線LAN接続設定がうまくいかない場合は以下をご確認ください

SSIDが一つも表示されない

ネットワークとインターネット設定画面最上段の「Wi-Fi」の項目が無効(薄い灰色)になっていませんか?

その場合は、「Wi-Fi」の項目を選択してリモコンの「決定」ボタンを押して有効(青)にしてください。

※無効時の画像

 

接続したいSSIDのみ表示されない

以下の手順をお試しください。

① ネットワークとインターネット設定画面最上段の「Wi-Fi」の項目を無効にする

② ご利用の無線LANルーターの電源を入れなおす

③ 設定画面の「Wi-Fi」の項目を有効にする

 

接続したいSSID・パスワードがわからない

J:COMの無線モデムをご利用の場合は、モデム本体シールにSSIDおよびパスワード(PASS KEY)が記載されています。

無線モデムや無線LANルーターに接続する場合

本体シールを見ながら設定してください。

HG100R-02JG

図は「無線モデム」の一例です。

「J:COMメッシュWi-Fi」や「高機能Wi-Fi」に接続する場合

ポッドやモデム本体シールにネットワーク名(SSID)やパスワードが記載されていません。
詳細は以下のボタンより確認ください。

ネットワーク名・パスワードの確認方法

市販の無線LANルーターをご利用の場合も機器本体シールをご確認ください。

なお、メーカーや機種により、シールやSSIDの確認できる箇所が異なる場合があります。ご不明でしたら詳細は無線LANルーターのメーカーにお問い合わせください。

 

         

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル