メールの送信相手からメールが届いていないと言われた場合は、以下を参照し対処をお願いします。
※J:COM MOBILEにはキャリアメールの提供はございません。詳細はメールサービスについての説明をご確認ください。
※Gmailアプリのバージョンにより、各種項目の表記が変更されている場合があります。
相手方のメールアドレスの入力に誤りがあった可能性があります。
送信済みトレイより宛先のメールアドレスとご確認ください。
誤りがない場合はショートメッセージ(SMS)やLINEなどで相手先にメールアドレスを確認すると良いでしょう。
メールアドレスの入力を誤って送信した場合、以下のようなメールが受信トレイに入ってきますので、併せてご確認ください。
一般的に20MBを超える容量を超えるメールは送信ができません。
添付ファイルを付けた場合はご注意ください。
具体的には以下の様な場合は注意が必要です。
上記を確認しても問題のない場合は、相手方の問題の可能性があります。
相手方の環境を確認いただくようお伝えください。
相手方が利用されているプロバイダやメールソフトの問題などの可能性により、迷惑メールトレイ(フォルダ)に入ってしまっている可能性があります。 確認をお願いし、対処が難しければ相手方が利用しているプロバイダなどに相談いただくよう、お伝えください。
なお、相手方もGmailをご利用であれば、こちらから迷惑メールフォルダの確認方法を確認いただけます。