迷惑メール自動振分機能で迷惑メールと判定されたメールは、WebMailの[迷惑メール]フォルダに振り分けられます。
振り分けられた[迷惑メール]フォルダ内のメールは、WebMailを利用して確認できます。
ポイント
・[迷惑メール]フォルダに格納されたメールは7日間で自動的に削除されるため、定期的に[迷惑メール]フォルダをご確認願います。
ここでは、WebMailを使用して[迷惑メール]フォルダを確認する方法を説明します。
1 | WebMailにアクセスする |
1)以下のアドレスにアクセスします。
https://wm.zaq.ne.jp
WebMailのログイン画面が表示されます。
2 | ログインする |
1)メールアドレスとパスワードを入力します。
2)[ログイン]ボタンをクリックします。
※アドレスにつきましては、契約されているケーブルテレビ局によって内容が異なります。
[受信箱]画面が表示されます。
3 | [迷惑メール]フォルダを表示する |
1)フォルダ一覧より[迷惑メール]をクリックします。
[迷惑メール]画面が表示されます。
4 | メールを確認する |
1)[迷惑メール]フォルダ内のメールを確認します。
これで、[迷惑メール]フォルダの確認は完了です。
ポイント
迷惑メールではないのに迷惑メールと誤判定されている場合には、以下ページを参照に「誤判定報告」として情報をご提供ください。
誤って迷惑メールと判定されたメールを申告する方法
1 | [迷惑メール]フォルダからメールを削除する |
1)削除するメールにチェックをつけます。
2)[削除]ボタンをクリックします。
ポイント
削除したメールは[ごみ箱]フォルダに移動します。
2 | [ごみ箱]を空にする |
1)ごみ箱にカーソルを合わせゴミ箱のアイコンをクリックします。
2)[はい]をクリックします。
これで、不要なメールの削除は完了です。
ポイント
迷惑メールの報告手順はこちらのページを参照してください。
迷惑メール自動振分機能