J:COM MOBILE|Gmail(Googleアカウント)のパスワードがわからない | サポート

サポート・よくある質問

J:COM MOBILE|Gmail(Googleアカウント)のパスワードがわからない

オペレーター

Googleアカウントのパスワードを
忘れた場合の対処方法をご案内します

  • パソコンから
    対処を開始する
  • スマートフォンから
    対処を開始する

内容を選択し直す

Gmail(Googleアカウント)のパスワードを忘れた場合は、
以下の手順を実施しGoogleアカウントの復元をお試しください。

※J:COM MOBILEにはキャリアメールの提供はございません。詳細はメールサービスについての説明をご確認ください。

※Gmailアプリのバージョンにより、各種項目の表記が変更されている場合があります。

1 専用サイトにアクセスする

こちらをクリックしてください。

2 メールアドレスの入力

メールアドレスを入力し「次へ」を選択します。

キャプチャ

3 パスワードをお忘れの場合

「パスワードをお忘れの場合」を選択します。

キャプチャ

以降の手順につきましては、アカウントに登録していた再設定用の情報によって異なります。
次に表示された画面に合わせて、手順を選択してください。

過去のパスワードで再設定をする

4 最後のパスワードを入力

「この Google アカウントで覚えている最後のパスワードを入力してください」画面が表示されます。
パスワードを入力し「次へ」を選択します。

5 アカウント復元

「アカウント復元用」画面が表示されます。
下部の数字をメモして、ご自身のスマートフォンの画面へ。

6 スマートフォンのアカウント復元

スマートフォンを開くと「アカウントを復元しようとしていますか?」という画面が表示されます。
「はい」を選択します。

7 数字を選択

5で表示された数字と同じ数字を選択します。

8 新しいパスワードを入力

7の操作後、パソコンの画面がパスワードの再設定画面へと切り替わります。
新しいパスワードを入力し、「次へ」を選択します。

9 パスワードの変更完了

パスワードの変更が完了し、Googleアカウント画面に移行します。

メールアドレスで再設定をする

4 確認コードの送信

再設定用メールアドレスを設定している場合、該当のメールアドレス宛てに確認コードが送信されます。
別の画面、もしくはスマートフォンでメールを確認します。

5 確認コードを確認

再設定用メールアドレスに送信されたメールから、確認コードを確認します。

6 確認コードを入力

4の画面に戻り、「コード入力」に5で確認したコードを入力し、「次へ」を選択します。

7 新しいパスワードを入力

パソコンの画面がパスワードの再設定画面へと切り替わります。
新しいパスワードを入力し、「次へ」を選択します。

8 パスワードの変更完了

パスワードの変更が完了し、Googleアカウント画面に移行します。

電話番号で再設定をする

4 確認コードの送信先を選択

再設定用の電話番号を設定している場合、該当のスマートフォン宛てに確認コードが送信されます。
送信先に「SMS」を選択します。

5 確認コードを確認

再設定用の電話番号宛てに送信されたSMSから、確認コードを確認します。
「G-」以降の6桁の数字をメモします。

6 確認コードを入力

4の画面に戻り、「コード入力」に5で確認したコードを入力し、「次へ」を選択します。

7 新しいパスワードを入力

パソコンの画面がパスワードの再設定画面へと切り替わります。
新しいパスワードを入力し、「次へ」を選択します。

8 パスワードの変更完了

パスワードの変更が完了し、Googleアカウント画面に移行します。

再設定用の情報を登録していない場合

4 再度ログインを試みる

再設定用の情報を登録していない、もしくは「別の方法を試す」を何度も選択した場合、以下の画面に移ります。
画面の案内に従い、再度ログインをお試しください。
「もう一度試す」を選択すると、ログイン画面に戻ります。

1 専用サイトへアクセスする

パソコンから当ページをご覧になり、スマホからアクセスしたい場合はQRコードを読み取ってください。

QRコード

スマートフォンから当ページをご覧の方は こちら をタップしてください。

2 メールアドレスの入力

メールアドレスを入力し「次へ」を選択します。

キャプチャ

3 パスワードをお忘れの場合

「パスワードをお忘れの場合」を選択します。

キャプチャ

以降の手順につきましては、アカウントに登録していた再設定用の情報によって異なります。
次に表示された画面に合わせて、手順を選択してください。

過去のパスワードで再設定をする

4 最後のパスワードを入力

「この Google アカウントで覚えている最後のパスワードを入力してください」画面が表示されます。
パスワードを入力し「次へ」を選択します。

5 アカウント復元

「◯◯◯(スマートフォン名)でGmailアプリを開いてください」画面になります。
ホーム画面に戻り、「Gmail」のアプリを開いてください。

6 アカウント復元の確認

「Gmail」を開くと「アカウントを復元しようとしていますか?」という画面が表示されます。
「はい」を選択します。

7 新しいパスワードを入力

パスワードの再設定画面へと切り替わります。
新しいパスワードを入力し、「次へ」を選択します。

8 パスワードの変更完了

パスワードの変更が完了し、Googleアカウント画面に移行します。

メールアドレスで再設定をする

4 確認コードの送信

再設定用メールアドレスを設定している場合、該当のメールアドレス宛てに確認コードが送信されます。
メールアプリを開いてください。

5 確認コードを確認

再設定用メールアドレスに送信されたメールから、確認コードを確認します。

6 確認コードを入力

4の画面に戻り、「コード入力」に5で確認したコードを入力し、「次へ」を選択します。

7 新しいパスワードを入力

パソコンの画面がパスワードの再設定画面へと切り替わります。
新しいパスワードを入力し、「次へ」を選択します。

8 パスワードの変更完了

パスワードの変更が完了し、Googleアカウント画面に移行します。

電話番号で再設定をする

4 確認コードの送信先を選択

再設定用の電話番号を設定している場合、該当のスマートフォン宛てに確認コードが送信されます。
送信先に「SMS」を選択します。

5 確認コードを確認

再設定用の電話番号宛てに送信されたSMSから、確認コードを確認します。
「G-」以降の6桁の数字をメモします。

6 確認コードを入力

4の画面に戻り、「コード入力」に5で確認したコードを入力し、「次へ」を選択します。

7 新しいパスワードを入力

パソコンの画面がパスワードの再設定画面へと切り替わります。
新しいパスワードを入力し、「次へ」を選択します。

8 パスワードの変更完了

パスワードの変更が完了し、Googleアカウント画面に移行します。

再設定用の情報を登録していない場合

4 再度ログインを試みる

再設定用の情報を登録していない、もしくは「別の方法を試す」を何度も選択した場合、以下の画面に移ります。
画面の案内に従い、再度ログインをお試しください。
「もう一度試す」を選択すると、ログイン画面に戻ります。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル