J:COMパーソナルID|ID・パスワードがわからない | サポート

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J:COMパーソナルIDID・パスワードがわからない

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IDやパスワードを登録した覚えがない

パーソナルIDはお客さまの「電話番号」または「メールアドレス」です。
J:COMサービスご加入後に、IDを登録した覚えがない、お持ちでなければ登録をお願いします。詳しくは以下のリンク先をご覧ください。

契約者本人さま

パーソナルID(契約者ID)登録手順

契約者本人ではないご家族さま

パーソナルID(家族ID)登録手順

電話番号 または メールアドレスを登録した覚えはあるが、お忘れの場合は「IDやパスワード記載場所」からご覧ください。

IDやパスワードの記載場所

A. 「ご請求内容確定のお知らせ」メールの受信状況で契約者IDを確認

毎月16日以降に「ご請求内容確定のお知らせ」メールをお送りしています。受信しているメールアドレスがパーソナルID(契約者ID)です。

請求確定案内メール

B. スタートガイドで契約者ID・パスワードを確認

ご契約時にお渡しした「スタートガイド」にIDとパスワードがメモされていることがあります。

ネットスタートガイド

テレビスタートガイド

登録したIDがわからない

登録したIDをお忘れの場合、お心当たりのある電話番号 または メールアドレスが登録されているか確認できます。以下の手順をご覧ください。

ログイン画面からリンクを開く

 

  • 1. 下図 ログイン画面を開きます
  • 2. 「J:COMパーソナルIDを確認したい方はこちら」を開きます
  •  

マイページ

お客さま情報の入力

パーソナルIDに登録したお心当たりのある情報を入力して[次へ]を押します。

ID登録確認画面

「パーソナルIDの登録者氏名」
登録した氏名を入力します。氏名の間の空白は不要です。

「ご利用のパーソナルID」
以下どちらかでお願いします。
・「電話番号」にチェックして登録した電話番号を入力
・「メールアドレス」にチェックして登録したメールアドレスを入力

「生年月日」
登録した生年月日をプルダウンで選びます。

ID登録確認の結果と送信

入力された電話番号宛に確認結果をショートメッセージで送信しました」と表示されたら、その携帯電話番号がパーソナルIDです。携帯電話にショートメッセージでもお知らせします。

キャプチャ

入力された電話番号宛に確認結果を音声通話で送信しました」と表示されたら、その電話番号がパーソナルIDです。ご自宅の電話に自動音声でもお知らせします。

キャプチャ

入力されたメールアドレス宛に確認結果をメールで送信しました」と表示されたら、そのメールアドレスがパーソナルIDです。メールでもお知らせします。

キャプチャ

赤文字「入力された情報でご登録を確認できませんでした」と表示されたら、その情報はパーソナルIDに登録されていません。

キャプチャ

ほかにお心当たりのある情報でお試しいただくか、パーソナルID新規登録をお試しください。

パーソナルID(契約者ID)登録手順

パーソナルID(家族ID)登録手順

エラー「ご登録情報が確認できません」が出たら

下図のエラーはお客さま情報「氏名」「電話番号 または メールアドレス」「生年月日」のご入力が一定回数、合わないと表示されます。

エラーが繰り返し表示されたら、カスタマーセンターにお問い合わせください。詳しい原因と解決方法をご案内します。

パスワードがわからない

登録したIDは覚えているが、パスワードをお忘れの場合、新しいパスワードの再登録ができます。以下の手順をご覧ください。

ログイン画面からリンクを開く

 

  • 1. 下図 ログイン画面を開きます
  • 2. 「パスワードをお忘れの方はこちら」を開きます
  •  

マイページ

お客さま情報の入力

パーソナルIDの登録者氏名、電話番号 または メールアドレス、生年月日を入力して[次へ]を押します。

パスワード再登録画面

「パーソナルIDの登録者氏名」
氏名の間の空白は不要です。

「ご利用のパーソナルID」
以下どちらかでお願いします。
・「電話番号」にチェックして登録した電話番号を入力
・「メールアドレス」にチェックして登録したメールアドレスを入力

「生年月日」
登録した生年月日をプルダウンで選びます。

エラー「ご登録情報が確認できません」が出たら

下図のエラーはお客さま情報「氏名」「電話番号 または メールアドレス」「生年月日」のご入力が一定回数、合わないと表示されます。

エラーが繰り返し表示されたら、カスタマーセンターにお問い合わせください。詳しい原因と解決方法をご案内します。

IDを確認して[OK]

下部の枠内に、ご入力された電話番号 または メールアドレスが表示されます。表示内容を変えずに[OK]を押します。

マイページ

確認コードが届きます

携帯電話は、ショートメッセージで数字6桁を確認します。
固定電話は、自動音声で数字6桁を2回案内しますので覚えるかメモします。

[ 携帯電話の場合 ]

お使いの携帯電話に確認コード(数字6桁)が届きます。

[ 固定電話の場合 ]

自動音声で確認コード(数字6桁)をご案内します。

? 確認コードが届かない、聞き取れない場合

携帯電話にショートメッセージが届かない、固定電話番号の迷惑電話防止機能で聞き取れないときは、以下のリンク先をご覧ください。

確認コードが届かない問題の解決方法

確認コード(半角数字6桁)の入力

ご入力された電話番号 または メールアドレスに確認コード(半角数字6桁)が送信されます。届いたコードを確認して、下図の画面に入力して[次へ]を押します。

マイページ

パスワードの再登録

  • 1. 「パスワード」にお好みの半角英数字 8~16桁を入力します
  • 2. 2つ目の枠にも同じパスワードを入力します
  • 3. [発行]を押します
  •  

マイページ

iPhoneで「強力なパスワード~」と表示されたら

iPhoneで「このWebサイト用に強力なパスワードが作成されました」と表示されたら以下の操作をおすすめします。

1. 「その他のオプション」を押す
2. 「独自のパスワードを選択」を押す
3. ご自身で決めたパスワードを入力する
 

※ 「強力なパスワード」の使い方、管理方法をご存じのお客さまはご自由にお選びください

パスワードの再登録完了

新しいパスワードを登録しました。新しいパスワードでログインできますのでお試しください。

マイページ

電話で問い合わせたい

このページのご案内で解決しないときは、カスタマーセンターにお問い合わせください。

関連する質問

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