マカフィー for ZAQ(Windows版)リアルタイムスキャンが無効になる問題の解決方法が知りたい | サポート

サポート・よくある質問

マカフィー for ZAQ(Windows版)リアルタイムスキャンが無効になる問題の解決方法が知りたい

もくじ

症状

勝手に「リアルタイムスキャン」が無効化される場合があります。

キャプチャ

主に以下の原因が考えられます。

  • ・マカフィー for ZAQをしばらく「更新」していない
  • ・マカフィー for ZAQのインストール状態が正常でない
  • ・他社セキュリティ製品が重複インストールされている
  • ・Windows Update最新版(OSビルド最新版)が適用されていない
  • ・Windows 「システムの復元」の影響

対応方法

リアルタイムスキャンが「有効」に戻るまで以下の順番で操作してください。

いずれもご自身で難しければ、弊社カスタマーセンターまでご相談ください。

  • (1) 中央の「有効にする」を押して確認
  • (2)画面左側「?アイコン」をクリック後、「アプリを更新」をクリック
  • ・「更新」が「最新」ならば、パソコン再起動して確認
  • ・「更新」が「最新でない」ならば、「今すぐ確認する」をクリック。更新完了後、パソコン再起動して確認
  • (3) マカフィー以外のセキュリティ製品がインストールされていたらアンインストール後、パソコン再起動して確認
  • (4) Windows Update最新版を適用して確認
  • (5)マカフィー for ZAQをアンインストール後、パソコン再起動。マカフィー for ZAQをインストールし直して確認

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル