ページの絞り込み
# タグで絞り込む
使用可能なフィルターがありません
「メッシュWi-Fi」
一覧 (18 件)
並び替え
ユーザーの作成<メッシュWi-Fiアプリ>
デバイスを管理するための「ユーザー」を作成します。利用者ごとに「ユーザー」を作成することで、個別のセキュリティーポリシーの設定やネットワーク使用状況の監視が可能です。また、ユーザーごとにアクセス制限を設けて、ネットワークの安全性を高めることができます。1. [ ] を押す [ ] をタップします。2. [+]を押す[+]をタップします。3. [ユーザー]を押す[ユーザー]をタップします。4. 「姓・名」を入力するユーザーの「姓・名」を入力します。5. セキュリティーポリシーを設定するユーザーに適用するセキュリティーポリシーを設定します。■コンテンツフィルタリングユーザーが不適切なコンテンツ
0
アクセス制限方法<メッシュWi-Fiアプリ>
アクセス制限方法についてメッシュWi-Fiアプリで、利用者や機器ごとにアクセス制限が可能。有害なホームページやコンテンツを自動でブロックします。利用者でアクセス制限する場合と機器ごとにアクセス制限する場合の設定方法は異なります。引き続き、以下をご参照ください。利用者で制限する1. デバイスを開く[ ] をタップします。2. ユーザーを選択する制限するユーザーをタップする。3. 設定を開く「 」をタップします。4. アクセス制限を開く「アクセス制限」をタップします。5. 制限レベルを選択する制限カテゴリより希望するものを選択します。機器ごとに制限する1. デバイス画面を開く[ ] をタップ
0
インターネット利用時間の制限方法<メッシュWi-Fiアプリ>
インターネット利用時間の制限方法について「ユーザー」と「グループ」に割り当てられたデバイスに対して、インターネットの利用時間を制限します。1. [フォーカスを作成]を押す[フォーカスを作成]をタップします。2. 対象とするユーザー・グループを選択するフォーカス名を入力し、対象とするユーザー・グループを選択後に [次へ]をタップします。3. 「すべて」か「カスタム」を選択し [次へ] を押す「すべて」「カスタム」のいずれかを選択し、 [次へ] をタップします。■すべてインターネット通信またインターネット通信を必要とするアプリの利用を制限します。■カスタムアプリカテゴリごともしくは特定のアプリ利用
0
接続デバイスの確認<メッシュWi-Fiアプリ>
接続デバイスの確認についてメッシュWi-Fiアプリで接続中の機器の通信状況を確認できます。 1. デバイスを開く[ ] をタップします。2. デバイス画面を開く「デバイス」タブをタップします。3. デバイスを選択する通信状況を確認したい機器をタップします。4. 詳細を確認するこちらの画面で確認や設定変更が可能です。
0
Wi-Fi子機の不要プロファイル削除<メッシュWi-Fi>
Wi-Fi子機の不要プロファイル削除についてメッシュWi-Fiで通信安定化させるためには、できるかぎり全てのWi-Fi子機をポッドに接続してください。Wi-Fi子機にポッド以外の不要SSIDプロファイル(過去の接続情報)が残っていると、メッシュWi-Fiの効果が出にくくなります。以下の手順で、メッシュWi-Fi以外のSSIDプロファイルを削除いただくと、ポッドのみに接続できます。iPhone / iPad(iOS)1. 設定を開くホーム画面の[設定]アイコンをタップします。2. Wi-Fiを開く[Wi-Fi]をタップします。3. Wi-Fi情報を開く削除したいSSIDの右側にある[iマーク]を
0
ポッドと子機の接続方法<メッシュWi-Fi>
メッシュWi-Fiの接続方法についてメッシュWi-FiポッドとWi-Fi子機の接続が必要です。Wi-Fi名(SSID)とパスワードについて以下のリンクをご覧ください。メッシュWi-Fi | SSID / パスワード確認と変更方法 1. SSIDとパスワードを確認する2. スマホ・パソコンのWi-Fiをオンにする3. Wi-Fiに接続する「1」で確認したSSIDを選択し、パスワードを入力する。4. 設定完了機種別Wi-Fi接続方法iPhone1. 設定を開くホーム画面から[設定]をタップする。2. Wi-Fiを開く設定画面で「Wi-Fi」をタップする。3. SSIDを選択するWi-Fiをオン(
0
メッシュWi-Fiにつながらない、電波が届きにくい<メッシュWi-Fi>
メッシュWi-Fiにつながらない、電波が届きにくいメッシュWi-Fiをご利用中でインターネットにつながらない、速度が遅いなどの問題がある場合は、本ページの内容を参考に対処します。メッシュWi-Fiにつながらない1. ご利用機器(スマートフォン、タブレット、パソコン)を再起動してください2. ポッドのランプをご確認ください緑点滅インターネット接続を確認、または通信の最適化中です。5分ほど経過しても変わらなければ、ポッドの挿し直しをお試しください。白点滅インターネット接続ができていません。5分ほど経過しても変わらなければ、ケーブルモデムまたはONU(光回線終端装置)の再起動 と ポッドの挿し直しを
0
ネットワーク状況の確認方法<メッシュWi-Fiアプリ>
ネットワーク使用状況の確認についてポッドとデバイスの接続状態が確認できます。1. [ ] を押す[ ] をタップします。2. [トポロジー]を押す[トポロジー]をタップします。3. [ポッドのアイコン]を押す■アイコンの説明ポッドとデバイスのトポロジー図が表示されます。(接続強度:緑>黄>赤)【親ポッド】【子ポッド】【接続デバイス】[ポッドのアイコン]をタップすると接続しているデバイスが確認できます。4. 接続デバイスを確認するポッドに接続されているデバイスが表示されます。
0
トラフィックブースト<メッシュWi-Fiアプリ>
通信に優先順位を付け、特定のアプリやデバイスのパフォーマンスを向上させます。1. [トラフィック優先のタイル]を押す[トラフィック優先のタイル]をタップします。2. 優先対象を「アプリ」か「プロフィール」から選択する通信を優先する対象を「アプリ」か「プロフィール」から選択します。「アプリ」と「プロフィール」の重複設定はできませんのでご注意ください。3. <アプリ・アプリカテゴリーの通信を優先する場合①>作成済みの「ユーザー・グループ」「デバイス指定」での通信を優先させる場合は6. を参照ください。通信を優先したいアプリのアイコンをタップします。カテゴリー内のアプリを一括して選択する場合は、カテ
0
インストールとログイン方法<メッシュWi-Fiアプリ>
インストール方法iPhone(iOS)をご利用の場合iPhoneから以下のQRコードでダウンロードしてください。Androidをご利用の場合Androidスマホから以下のQRコードでダウンロードしてください。インストール完了でアプリが追加されます。アイコンをタップして起動します。ログイン方法1. サインイン[サインイン]をタップします。2. メールアドレスを入力する「メールアドレス」を入力して、「次へ」をタップします。3. パスワードを入力する「パスワード」を入力して、「続ける」をタップします。以上で、アプリをお使いいただけます。
0
Copyright (C) JCOM Co., Ltd.