‎メッシュWi-Fi | ZAQサポート

お知らせはありません

メッシュWi-Fi

お問い合わせ診断

最適なサポート情報を提供します

内容を選択してください

Loading...Loading...Loading...Loading...Loading...Loading...

ページの絞り込み

# タグで絞り込む

使用可能なフィルターがありません

「メッシュWi-Fi」

一覧 (18 件)

並び替え

ポッドの機能・仕様・ランプ<メッシュWi-Fi>

このページでは、メッシュWi-Fiポッドの仕様について説明します。外観ポッド正面ポッドコンセント部分製品情報開発元Plume Design, Inc.(米国)製品名称Super Pod(スーパーポッド)正面ランプ仕様状態解説消灯正常動作時緑色点灯電源コンセント差し込み直後、5秒ほど青点灯してから緑点灯します緑色点滅(遅い)オンライン確立中 平均3分程度継続緑色点滅(早い)Wi-Fi最適化中 平均3分程度継続します。10分以上続く場合、ポッドの挿し直しをお試しください。改善なければ、カスタマーセンターまでお問い合わせください白色点滅インターネット接続できていません。以下のリンクの解決方法を参照し

0

ポッドと子機の接続方法<メッシュWi-Fi>

メッシュWi-Fiの接続方法についてメッシュWi-FiポッドとWi-Fi子機の接続が必要です。Wi-Fi名(SSID)とパスワードについて以下のリンクをご覧ください。メッシュWi-Fi | SSID / パスワード確認と変更方法 1. SSIDとパスワードを確認する2. スマホ・パソコンのWi-Fiをオンにする3. Wi-Fiに接続する「1」で確認したSSIDを選択し、パスワードを入力する。4. 設定完了機種別Wi-Fi接続方法iPhone1. 設定を開くホーム画面から[設定]をタップする。2. Wi-Fiを開く設定画面で「Wi-Fi」をタップする。3. SSIDを選択するWi-Fiをオン(

0

インストールとログイン方法<メッシュWi-Fiアプリ>

インストール方法iPhone(iOS)をご利用の場合iPhoneから以下のQRコードでダウンロードしてください。Androidをご利用の場合Androidスマホから以下のQRコードでダウンロードしてください。インストール完了でアプリが追加されます。アイコンをタップして起動します。ログイン方法1. サインイン[サインイン]をタップします。2. メールアドレスを入力する「メールアドレス」を入力して、「次へ」をタップします。3. パスワードを入力する「パスワード」を入力して、「続ける」をタップします。以上で、アプリをお使いいただけます。

0

接続デバイスの確認<メッシュWi-Fiアプリ>

接続デバイスの確認についてメッシュWi-Fiアプリで接続中の機器の通信状況を確認できます。 1. デバイスを開く[ ] をタップします。2. デバイス画面を開く「デバイス」タブをタップします。3. デバイスを選択する通信状況を確認したい機器をタップします。4. 詳細を確認するこちらの画面で確認や設定変更が可能です。

0

メッシュWi-Fiにつながらない、電波が届きにくい<メッシュWi-Fi>

メッシュWi-Fiにつながらない、電波が届きにくいメッシュWi-Fiをご利用中でインターネットにつながらない、速度が遅いなどの問題がある場合は、本ページの内容を参考に対処します。メッシュWi-Fiにつながらない1. ご利用機器(スマートフォン、タブレット、パソコン)を再起動してください2. ポッドのランプをご確認ください緑点滅インターネット接続を確認、または通信の最適化中です。5分ほど経過しても変わらなければ、ポッドの挿し直しをお試しください。白点滅インターネット接続ができていません。5分ほど経過しても変わらなければ、ケーブルモデムまたはONU(光回線終端装置)の再起動 と ポッドの挿し直しを

0

Wi-Fi子機の不要プロファイル削除<メッシュWi-Fi>

Wi-Fi子機の不要プロファイル削除についてメッシュWi-Fiで通信安定化させるためには、できるかぎり全てのWi-Fi子機をポッドに接続してください。Wi-Fi子機にポッド以外の不要SSIDプロファイル(過去の接続情報)が残っていると、メッシュWi-Fiの効果が出にくくなります。以下の手順で、メッシュWi-Fi以外のSSIDプロファイルを削除いただくと、ポッドのみに接続できます。iPhone / iPad(iOS)1. 設定を開くホーム画面の[設定]アイコンをタップします。2. Wi-Fiを開く[Wi-Fi]をタップします。3. Wi-Fi情報を開く削除したいSSIDの右側にある[iマーク]を

0

トラフィックブースト<メッシュWi-Fiアプリ>

通信に優先順位を付け、特定のアプリやデバイスのパフォーマンスを向上させます。1. [トラフィック優先のタイル]を押す[トラフィック優先のタイル]をタップします。2. 優先対象を「アプリ」か「プロフィール」から選択する通信を優先する対象を「アプリ」か「プロフィール」から選択します。「アプリ」と「プロフィール」の重複設定はできませんのでご注意ください。3. <アプリ・アプリカテゴリーの通信を優先する場合①>作成済みの「ユーザー・グループ」「デバイス指定」での通信を優先させる場合は6. を参照ください。通信を優先したいアプリのアイコンをタップします。カテゴリー内のアプリを一括して選択する場合は、カテ

0

2.4GHz対応機器との接続方法<メッシュWi-Fiアプリ>

一時的にメッシュWi-Fiアプリを仕様している端末の帯域を2.4GHzに制限し、スマート家電等のIoT機器設定を行うことができます。1. [ ] を押す[ ] をタップします。2. 使用しているデバイスを押すユーザー・グループに割り当てられた、モバイルアプリを使用しているデバイスをタップします。3. [IoTのオンボーディングモード]を押す[IoTのオンボーディングモード]をタップします。4. [2.4GHzを有効にする]を押す[2.4GHzを有効にする] をタップします。5. 2.4Ghzのみの通信に設定完了画面の上部にメッセージが表示されれば設定完了です。メッシュWi-Fiアプリ使用中

0

ポッドに関するよくある質問<メッシュWi-Fi>

0

アプリにログインできない<メッシュWi-Fiアプリ>

お使いの端末がインターネットに接続できているかご確認ください。また、メッシュWi-Fiアプリのログインにはメールアドレスとパスワードが必要となります。​<パスワードを忘れた場合>ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」よりパスワードをリセットするためのリンクをログインに利用するメールアドレス宛に送信ください。1. 「パスワードをお忘れですか?」を押す「パスワードをお忘れですか?」をタップします。2. [続ける]を押すログインID(E-mailアドレス)はログイン画面で入力したアドレスが表示されています。[続ける]をタップします。3. [メールの再送信]を押す[メールの再送信]をタップすると

0

Copyright (C) JCOM Co., Ltd.