J:COM|動画配信サービス終了に伴う機器交換のお願い(J:COM STREAMに関するお知らせ) | サポート

サポート・よくある質問

J:COM 動画配信サービス終了に伴う機器交換のお願いJ:COM STREAMに関するお知らせ

おしらせ

いつもJ:COMをご利用いただきありがとうございます。

動画配信サービス「J:COM STREAM」につきまして、2025年2月中(予定)をもちまして、
J:COM TVチューナー「4K J:COM Box」および、旧型チューナー向け「J:COM STREAM」アプリでのサービス提供を終了いたします。

2025年3月以降の
「J:COM STREAM」のご利用について

最新J:COM TVチューナー「J:COM LINK」と、専用アプリ「J:COM STREAM」で、引き続き「J:COM STREAM」サービスをお楽しみいただけます。

機器交換のお願い

「J:COM LINK」以外のJ:COM TVチューナーをご利用中のお客さまにつきましては、機器交換のお手続きをお願いいたします。

<2025年3月以降「J:COM STREAM」サービス提供方法>
(予定)

J:COM TVチューナー × 視聴方法別 利用可否

J:COM TVチューナー × 視聴方法別 利用可否

J:COM TVチューナー × 視聴方法別 利用可否

本体外観・型番からご自宅のJ:COMチューナー確認するにはこちら

お客さまにはご面倒をお掛け致しますが、ご理解ご協力を賜ります様に何卒よろしくお願い申し上げます。

J:COM STREAM継続利用のながれ

STEP.1

機器交換のお申し込み

交換後のCATVチューナーは最新機種「J:COM LINK」となります。
交換お申し込みページでお手続きをお願いいたします。
(所要時間 約5分)

STEP.2

機器を交換

ご都合に応じて、以下2つの交換方法をお選びいただけます

※ ご契約内容により、「お客さまご自身による交換」はお選びいただけない場合があります。

お客さまご自身による交換

お申し込み後、1週間程度で新しい機器をお送りします。
お客さまご自身で機器の交換、MY J:COMアプリでの設定が必要です。
設定作業の所要時間は、1台あたり30分程度です。
詳しくは機器の同梱ガイド「機器交換方法のご案内」をご覧ください。

OR

作業員による訪問交換

交換作業は必ずお立合いが必要です。お申し込み時に訪問希望日程をお決めください。作業の所要時間は、1台あたり30分程度です。

STEP.3

交換完了

J:COMの新しいチューナーで
引き続きテレビをお楽しみください。
スマホでお楽しみいただく場合は、以下もご確認ください。

STEP.ex

アプリインストール

J:COM LINKご利用者さま向け「J:COM STREAM」アプリをインストールしてください。

QRコード:J:COM STREAMアプリダウンロード

App Storeからダウンロード

Google Playで手に入れよう

アプリのダウンロードはこちら

機器交換にともなう費用について

月額料金

現在のご契約内容に応じて月額料金が変更となる場合がございます。
詳細は「J:COM LINKへの交換はこちら」よりお進みいただくとご確認いただけます。

交換工事費

費用はかかりません。

J:COM LINKご利用のメリット

もっと便利に、もっと快適に 最高のTV体験をJ:COMLINKで実現します POINT01 ネット動画を         テレビの大画面で楽しめる POINT02 気になる番組を自動で録画 POINT03 スマホでも視聴できるから楽しみ方は無限大 POINT04 声でストレスなく操作

もっと便利に、もっと快適に 最高のTV体験をJ:COMLINKで実現します

よくある質問

「J:COM LINK」に変更するメリットはありますか?

ご利用者さまの満足度が高い機種です。是非この機会に交換をお願いいたします。

  • 4K高画質映像がお楽しみいただけます
  • 大容量の録画用ハードディスクを接続して録画することができます
  • 2番組同時録画ができます
  • DLNA対応のブルーレイレコーダー等を接続してLAN録画をご利用いただけます*1
  • お持ちのスマホで宅内外問わず、テレビをご視聴いただけます*2
  • 予約忘れも安心!スマホから録画予約ができます
  • 音声操作でチャンネル操作などができます*3
  • YouTubeなどのネット動画がテレビの大画面でお楽しみいただけます
  • 万が一の本体故障交換時もハードディスクの録画物を引き継ぎできます*4

※ 各機能の一部は他の機種でも対応している場合があります。

*1 対応機種をご用意いただく必要があります。

*2 アプリ(無料)のインストールが必要です。

*3 リモコンに話しかける操作が必要です。

*4 同一機種への故障交換に限ります。またハードディスクの故障時は引き継ぎできません。

機種を交換した場合に録画物は引き継がれますか?

大変ご不便をお掛けいたしますが、交換前のJ:COMチューナーまたはJ:COMチューナーに接続しているハードディスクに録画した録画物は引き継ぎできません。

※ ブルーレイレコーダーに保存されている録画物への影響はありません。

録画物が引き継ぎ出来ない事についてのご相談はカスタマーセンター にて承っております。

機種交換後も録画用ハードディスクでの録画はできますか?

引き続きJ:COM LINKに録画用ハードディスクを接続して録画をお楽しみいただけます。

録画用ハードディスクの用意はどうしたらいいですか?

市販の録画用ハードディスクをご利用いただけます。またレンタルサービスもご用意しております。

各社参考情報 - J:COM LINK対応ハードディスクについては、各社ホームページをご参照ください。

BUFFALO

I-O DATA

レンタルハードディスクについてはJ:COM公式サイトをご参照ください。

録画用ハードディスク(J:COM LINK専用) | J:COM TV | J:COM

機種交換後もDLNAで接続したブルーレイレコーダーに録画はできますか?

引き続きJ:COM LINKにDLNAで接続したブルーレイレコーダーを接続して録画をお楽しみいただけます。

※ ご利用のブルーレイレコーダーにより接続できない場合があります。

機種交換時に既にDLNAで接続しているブルーレイレコーダーの接続設定はしてもらえますか?

作業員による訪問交換をお選びいただいた場合

機種交換時にDLNA録画・ダビングができるように作業員が接続/設定いたします。

お客さまご自身による交換をお選びいただいた場合

お手数ですが、ご自身での接続・再設定をお願いいたします。

変更後の料金を詳しく知りたい

大変申し訳ありませんが、現在のご契約内容により料金差額が異なるため、このページでのご案内ができません。交換お手続き中の画面内で料金のご案内がありますので下記のボタンからご確認ください。

機種交換をしないとテレビが視聴できなくなるのですか?

テレビのご視聴に影響はありませんが、「J:COM STREAM」をご利用いただけなくなります。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル