お知らせ|あんしんフィルター for J:COM|「あんしんフィルター管理者ページ」セキュリティ強化のお知らせ | サポート

サポート・よくある質問

お知らせ管理者ページのセキュリティ強化あんしんフィルター for J:COM

2024年3月28日より、「あんしんフィルター管理者ページ」において、第三者による不正操作の未然防止強化のため、以下のセキュリティ対策を導入いたします。

  • ・ログイン時の認証機能追加
  • ・パスワード再設定ルールの変更
  • ・パスワード連続間違い時のロック機能

追加された機能について

  ログイン時の認証機能追加

ボットなどによる不正アクセスを抑止するための機能(reCAPTCHA)を導入します。

※reCAPTCHA(リキャプチャ)とはGoogle社が提供する、ウェブサイトをスパム行為や不正行為から保護する機能です。

reCAPTCHA(リキャプチャ)

ログイン方法

  1. ①管理者ページにアクセス
    あんしんフィルター 管理者ページ
  2. ②[ 管理者ID ]と[ パスワード ]を入力
  3. ③「私はロボットではありません」にチェック
  4. ④[ ログイン ]を押す

あんしんフィルター 管理者ページ

「私はロボットではありません」のチェックを入れた後、画像選択を求められることがあります。

質問の指示通りに該当する画像を選択して「確認」をクリックしてください。

  パスワード再設定ルールの変更

これまでは、パスワード再設定時に自動的にランダムなパスワードを発行しておりましたが、お客さまご自身にて新しいパスワードの入力を行ってください。

※既に設定済のパスワードが変更されることはありません。

パスワードは以下の条件を満たすものを設定してください。

  • ・8文字以上12文字以内。
  • ・英字小文字(a~z)、英字大文字(A~Z)、数字の3種類を含めてください。
  • ・英字の大文字と小文字は区別されます。

パスワード再設定方法

  • ①管理者ページにアクセス

    あんしんフィルター 管理者ページ
  • ②[ パスワードを忘れた場合 ]を押す

    管理者ページ画面
    管理者ページ画面

  • ③[ 管理者ID ]を入力

  • ④[ パスワードを再設定 ]を押す

    管理者ページ画面

    管理者ページ画面

  • ⑤入力したメールアドレスに届いたメールに記載された[ パスワード再設定URL ]を押す

  • ⑥新しいパスワードを入力し、[ パスワードを変更する ]を押す

  パスワード連続間違い時のロック機能

管理者ページのログイン時に、パスワードを6回連続して間違えた場合、管理者IDがロックされます。

ロックの解除は、管理者ページログイン画面の[ パスワードを忘れた場合 ]からパスワードを変更すると解除されます。

ロックされた状態
ロックされた状態

ロックの解除方法

  • ①管理者ページにアクセス

    あんしんフィルター 管理者ページ

  • ②[ パスワードを忘れた場合 ]を押す

    管理者ページ画面
    管理者ページ画面

  • ③[ 管理者ID ]を入力

  • ④[ パスワードを再設定 ]を押す

    管理者ページ画面

    管理者ページ画面

  • ⑤入力したメールアドレスに届いたメールに記載された[ パスワード再設定URL ]を押す

  • ⑥新しいパスワードを入力し、[ パスワードを変更する ]を押す

お問い合わせ

「管理者ページのセキュリティ強化」のお知らせについてのご不明点は、カスタマーセンターまでお問い合せください。

「スマホのお問い合わせ - ご加入後のお問い合わせ」

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