J:COMオンライン診療|予約日時の変更・取り消し | サポート

サポート・よくある質問

logo予約日時の変更・取り消しスマホでのご利用方法

診療の予約日時を変更する

予約日時を変更する

STEP 01

確認したい予約の画面内にある[予約メニュー]を押す

STEP 02

[予約変更]を押す

STEP 03

診察希望日と時間を選び[次へ]を押す

STEP 04

内容を確認し[確定]を押す

マイナ保険証の場合

マイナ在宅受付Web(外部サイト)で 登録変更を行う

※時間のみの変更の場合は、この手続きは不要です。

STEP 05

予約変更完了

 
 
 

予約時にマイナ保険証で登録した場合

外部サイト「マイナ在宅受付Web」で登録を変更する必要があります。
予約日より未来日への変更か、過去日への変更かで、お手続きが異なります。

※時間のみの変更の場合は、この手続きは不要です。

未来日へ変更した際の手続き

マイナ在宅受付Webで、予約日の再登録が必要です。

STEP 01

[マイナ在宅受付Webへ]を押す

※外部サイトへ遷移

STEP 02

画面に従い、変更予約日を登録する。同意登録完了後、MY J:COMアプリに戻る。

STEP 03

[同意登録を完了しました]を押し、[次へ]を押す。

 
 
 

過去日へ変更した際の手続き

マイナ在宅受付Webで、「登録取消」手続きと、予約日の再登録が必要です。

STEP 01

1.予約日の登録取り消しの[マイナ在宅受付Webへ]を押す

※外部サイトへ遷移

STEP 02

画面に従い登録取消後、MY J:COMアプリに戻る。

STEP 03

2.予約日の再登録の[マイナ在宅受付Webへ]を押す。

※外部サイトへ遷移

STEP 04

画面に従い、変更予約日で再登録する。同意登録完了後、MY J:COMアプリに戻る。

STEP 05

[同意登録を完了しました]を押し、[次へ]を押す。

 
 
 

おくすり説明の予約日時を変更する

「MY J:COM」アプリからおくすり説明の予約日時変更はできません。
薬局まで直接お問い合わせください。

予約時にマイナ保険証で登録していた場合

外部サイト「マイナ在宅受付Web」で登録を変更する必要があります。
予約日より未来日への変更か、過去日への変更かで、お手続きが異なります。
薬局が予約変更を行うとオンライン診療ホームに表示される「保険証等の登録はこちら」から、
お手続きを行ってください。

※時間のみの変更の場合は、この手続きは不要です。

予約を取り消す(診療・おくすり説明)

「MY J:COM」アプリから診療・おくすり説明の予約取り消しはできません。
医療機関・薬局まで直接お問い合わせください。

予約時にマイナ保険証で登録していた場合

外部サイト「マイナ在宅受付Web」で登録取消をする必要があります。
医療機関・薬局が予約取り消しを行うと届く「お知らせ」から、お手続きを行ってください。

STEP 01

オンライン診療ホーム画面右上の歯車マークを押す。

STEP 02

[あなたへのお知らせ]を押す。

STEP 03

[予約取り消しのご連絡]を押す。

STEP 04

[マイナ在宅Webへ]を押す。

※外部サイトへ遷移

STEP 05

画面に従い、登録取消を行う。

 
 
 

医療機関の電話番号確認方法

STEP 01

確認したい予約の画面内にある[予約メニュー]を押す

STEP 02

[予約取消]を押す

STEP 03

予約した医療機関にお問い合せする

 
 
 

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル