指紋・顔認証でログインしたい端末はどれですか?
端末を選択し直す
パーソナルIDで指紋・顔認証ログインするための登録手順、エラー解決方法をご案内します。
iPhone、iPadで指紋・顔認証の登録をはじめる前にお確かめください。
動作環境 |
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利用条件 |
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対象サービス・アプリ | J:COMパーソナルIDでログインするサービス・アプリ全般で利用できます。 ご注意 以下のアプリは指紋・顔認証できません。IDとパスワードの入力でログインしてください。
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Androidスマホ、タブレットで指紋・顔認証の登録をはじめる前にお確かめください。
動作環境 |
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利用条件 |
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対象サービス・アプリ | J:COMパーソナルIDでログインするサービス・アプリ全般で利用できます。 ご注意 以下のアプリは指紋・顔認証できません。IDとパスワードの入力でログインしてください。
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パソコンで指紋・顔認証の登録をはじめる前にお確かめください。
動作環境 |
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利用条件 |
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対象サービス | J:COMパーソナルIDでログインするサービス全般で利用できます。 ご注意 以下のサービスは指紋・顔認証できません。IDとパスワードの入力でログインしてください。
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パーソナルIDではじめてログインするときに「指紋・顔認証」画面が表示されたお客さまへのご案内です。
以下の項目 1 ~ 3 をご確認ください。
以下の項目 1 ~ 4 をご確認ください。
下図の画面で[登録する]を押します。
指紋・顔認証を使わない、または動作環境があわなければ「次回からこのブラウザでは表示しない」にチェックして[登録しない]を押してください。そのままログインできます。
端末の認証方式の違い、OSバージョンの違いで表示内容が異なるときは画面の指示に沿って操作してください。
上図は指紋認証(Touch ID)の例です
下図の画面説明を読んで[次へ]を押します。
「パスキーのデバイスの選択」で「このデバイス」を押します。
スマホの機種やOSバージョンによって画面が異なります。画面の説明にあわせ「お使いのスマホ・デバイスを示す項目」を選んでください。
「登録失敗」を示すエラーが表示されたら以下の説明をご覧ください。
登録失敗エラーの解決方法
指紋・顔認証の登録ができました。次回のログインから指紋・顔認証を利用できます。
ログインしているパーソナルIDに指紋・顔認証を登録できる手順を案内します。
パーソナルID管理サイトは以下のボタンからログインできます。
ご利用には、J:COMパーソナルIDでのログインが必要です。
ログインでお困りの方はこちら
以下の項目 1 ~ 4 をご確認ください。
以下の項目 1 ~ 5 をご確認ください。
画面下部「指紋・顔認証」から[登録]を押します。
指紋・顔認証を利用するには[新規登録]を押します。
端末の認証方式の違い、OSバージョンの違いで画面や表示内容が異なるときは画面の指示に沿って操作してください。
上図は指紋認証(Touch ID)の例です
下図の画面説明を読んで[次へ]を押します。
「パスキーのデバイスの選択」で「このデバイス」を押します。
スマホの機種やOSバージョンによって画面が異なります。画面の説明にあわせ「お使いのスマホ・デバイスを示す項目」を選んでください。
端末の認証方式の違い、メーカーやOSバージョンの違いで画面や表示内容が異なるときは画面の指示に沿って操作してください。
上図はWindowsの指紋認証の例です
「登録失敗」を示すエラーが表示されたら以下の説明をご覧ください。
登録失敗エラーの解決方法
指紋・顔認証の登録ができました。次回のログインから指紋・顔認証を利用できます。
次回のログイン時、画面右上「指紋・顔認証」が選ばれていることを確認。[利用規約に同意してログイン]を押します。
エラーメッセージ「指紋・顔認証の登録に失敗しました」についてご案内します。
■原因と思われる可能性と解決方法
時間切れの可能性があります。約90秒以内に指紋・顔認証が必要です。再登録は、以下のリンク先をご利用ください。