J:COM MOBILE|機種変更<eSIM> | サポート

サポート・よくある質問

J:COM MOBILE|機種変更<eSIM>

オペレーター

状況別にご案内します。
お問い合わせ内容を選んでください。

  • <J:COM SIMカード契約中>
    SIMカード→eSIMへ変更したい
  • <J:COM eSIM契約中>
    新しくじぶんで用意したスマホに移行したい
  • <J:COM eSIM契約中>
    J:COMで新しくスマホを購入したい

内容を選択し直す

SIMカード→eSIMへ変更

オペレーター

SIMカードからeSIMへ変更するにはプラン変更手続きが必要です。
カスタマーセンターへお問い合わせください。

 
  • ※マイページ等ではお手続きいただけません。

「SIMカードからeSIMに変更したい」とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。

新しく用意したスマホに移行したい

オペレーター

ご用意された別機種へ回線を移行するには、下記のお手続きと設定が必要です。

① マイページでeSIMの再発行手続きをする
② マイページでeSIMの回線切り替え手続きをする
③ eSIMプロファイルを設定する

iPhoneをご利用の方へ
これまでご利用の機種と新しくご利用される機種が、共にiPhoneの場合は 上記①~③のお手続きなしで回線を移行することもできます。
詳しくはApple公式サイトをご確認ください。
 
iPhoneをご利用の方へ
これまでご利用の機種と新しくご利用される機種が、共にiPhoneの場合は 上記①~③のお手続きなしで回線を移行することもできます。
詳しくはApple公式サイトをご確認ください。

マイページ|eSIM再発行を開始

詳しい手順を確認されたいときは、このページを引き続きご確認ください。

eSIM再発行手続き手順

以下の項目16をご確認ください。

下

マイページにログインする

マイページにログインします。

ご利用には、J:COMパーソナルIDでのログインが必要です。
IDまたはパスワードをお忘れの方はこちら

ワンタイム認証を行う

ログイン画面に沿って進み「ワンタイム認証」を行います。
認証操作手順は以下のボタンからご確認ください。

  • ※第三者による不正ログインを防止するための認証サービスです。
  • ※設定状態によりワンタイム認証画面は表示されません。

eSIM再発行手続きの開始

eSIMを再発行する「電話番号」を選択します。

eSIM再発行手続き

私は契約者です。」にチェックを入れます。
確認事項を一読のうえで「同意する」にチェックを入れます。
続いて[申込内容確認へ]を押します。

お申し込み内容確認

お申し込み内容に相違ないことを確認したら[この内容で申し込む]を押します。

お申し込み完了

回線切り替えのお申し込みを承りました。

約15分~1時間程度で、「回線切替準備完了」をお知らせするメールが届きます。
メールが届いたらeSIM用プロファイルを追加してください。

J:COMで新しくスマホを購入したい

オペレーター

現在J:COM MOBILEプランSU(eSIM)向けの端末販売は行っておりません。
別の機種をご利用になるときは、市販のeSIM対応スマホをご用意ください。

 

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル