J:COM MOBILE|電波が弱い | サポート

サポート・よくある質問

J:COM MOBILE|電波が弱い

オペレーター

ご利用機種に合わせて
解決方法をご案内します。

  • <iPhone> iPhone
  • <Android>
     
    Android

機種を選択し直す

この症状について

電波の受信状況が弱く、通話やインターネット接続に問題が発生する症状です。
解決方法についてはこのページをご確認ください。

キャプチャ

キャプチャ

画面はイメージです。実際の画面と異なる場合があります。

この問題の解決方法!

以下の項目13をご確認ください。

▼

機内モードオンオフを試す

端末が一時的に電波をうまく受信できなくなっている可能性があります。
機内モードのオンオフを試すことで再度電波を検索することで、改善するかお試しください。

キャプチャ

端末を再起動する

端末の一時的な動作不具合により、電波の受信状況が弱くなっている可能性があります。
端末を再起動し改善するかお試しください。

キャプチャ

場所を変えてみる

お試しいただいても改善されない場合、場所の問題の可能性があります。
電波の良い場所に移動し、改善されるかお試しください。

  • ※一般的に、以下の様な場所は電波が弱くなりやすい場所です。
  • ※地下・建物の中・ビルとビルの間・トンネルの中・ビルの高層階など。

キャプチャ

機内モードオンオフを試す

端末が一時的に電波をうまく受信できなくなっている可能性があります。
機内モードのオンオフを試すことで再度電波を検索することで、改善するかお試しください。

キャプチャ

端末を再起動する

端末の一時的な動作不具合により、電波の受信状況が弱くなっている可能性があります。
端末を再起動し改善するかお試しください。

キャプチャ

場所を変えてみる

お試しいただいても改善されない場合、場所の問題の可能性があります。
電波の良い場所に移動し、改善されるかお試しください。

  • ※一般的に、以下の様な場所は電波が弱くなりやすい場所です。
  • ※地下・建物の中・ビルとビルの間・トンネルの中・ビルの高層階など。

キャプチャ

以上で作業は完了です。通話ができるかお試しください。
改善がない場合はカスタマーセンターまでご連絡ください。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル