J:COM MOBILE|回線切り替え手続き<eSIM> | サポート

サポート・よくある質問

J:COM MOBILE|回線切り替え手続き<eSIM>

回線切り替え手続き

オペレーター

機種変更やeSIMプロファイルを再設定する際は回線切り替え手続きが必要です。

① マイページでeSIMの再発行手続きをする ✅
② マイページでeSIMの回線切り替え手続きをする
③ eSIMプロファイルを設定する

 

マイページ|回線切り替え手続きを開始

詳しい手順を確認されたいときは、このページを引き続きご確認ください。

回線切り替え手続き手順

以下の項目14をご確認ください。

下

回線切り替え手続きの開始

回線を切り替える「電話番号」を選択します。

回線切り替え手続き

私は契約者です。」にチェックを入れます。
確認事項を一読のうえで「同意する」にチェックを入れます。
続いて[申込内容確認へ]を押します。

次のステップで「これまで利用しているスマホでは通信できなくなります」
以下の内容が予想されますのでご確認ください。

回線切り替え手続き後

登録メールアドレスに「新しいプロファイルの設定をご案内するメール」をお送りしていますので「Eメールを受信できる環境」が必要です。

マイページにログインするとき

ログイン時の二段階認証方式で「ショートメッセージ(SMS)」を設定している場合は「SMSの受信」が必要です。
“SMSの送信先を別の番号に変更”または“二段階認証方法を変更”してください。

お申込み内容の確認

お申込み内容に相違ないことを確認したら[この内容で申し込む]を押します。

回線切り替え手続き完了

回線切り替えのお申し込みを承りました。

約15分~1時間程度で、「eSIMプロファイルダウンロード準備完了」をお知らせするメールが届きます。
メールが届いたら案内に沿ってeSIM用プロファイルを追加してください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

OK
キャンセル