マカフィー for ZAQ(iOS/Android版)インストール/アップデートの注意点 | サポート

サポート・よくある質問

マカフィー for ZAQ(iOS/Android版)インストール/アップデート時の注意点

2021年12月6日配信のバージョンアップについて

マカフィー for ZAQ(iOS/Android版)のインストールやアップデート手順が変更されました。詳しくは以下をご参照ください。
 

よくある質問

申し込みやダウンロードに使う推奨ブラウザーはありますか?

Chrome 最新版をご利用ください。最新版でなければ先に更新をお願いいたします。

 Chrome更新方法

申し込み後、アプリのダウンロード前に「では、始めましょう」画面が表示されメールアドレスやパスワード入力を求められたら?

Chrome 最新版でマカフィー for ZAQを再度お申し込みください。最新版でなければ先に更新をお願いいたします。

 Chrome更新方法

アプリのダウンロード後、「マカフィーアカウントにサインイン」画面が表示されメールアドレスやパスワード入力を求められたら?

当ページ下段「マカフィーアカウントにサインインの注意点」をご参照ください。

アプリのダウンロード後、インストール中に「問題が発生しました」画面が表示されたら?

ChromeのキャッシュとCookieを削除してから、マカフィー for ZAQを再度申し込みください。
 ChromeのキャッシュとCookieを削除方法

アプリのダウンロード後、インストール中に「30日無料トライアル」画面が表示されたら?

マカフィー公式サポート情報をご参照の上、解決できるかお試しください。
 マカフィー体験版の対処方法

アプリのダウンロード後、インストール中に「有効化コード」の入力を求められたら?

申し込み後の「ダウンロード画面」や「マカフィー製品のインストールリンクはこちらですメール」に表示される「白地に赤いマカフィーマーク」アイコンの「有効化コード」を入力してください。

「白地に赤いマカフィーマーク」アイコンの「有効化コード」を入力してもエラーになったら?

1文字ずつゆっくり入力をお確かめください。エラーが解決できない場合、マカフィー社の登録状態をお調べします。お手数おかけしますが、弊社サポート窓口までお問い合わせください。

「白地に赤いマカフィーマーク」アイコンの「有効化コード」が表示されない・空欄の場合は?

マカフィー社の登録状態をお調べします。お手数おかけしますが、弊社サポート窓口までお問い合わせください。

 

マカフィーアカウントにサインインの注意点

  • インストール後やアップデート後、下図サインイン画面が表示されます。

    メールアドレス:申込ログイン時のメールアドレスが入力されています
    パスワード: プレミアサービス マカフィー用パスワードを入力してください(以下をご参照ください)

 

■プレミアサービス マカフィー用パスワードの確認方法

プレミアオプションサービスにアクセスし「会員メニュー」をクリック(タップ)

②マカフィー for ZAQ申込ログイン時と同じメールアドレスとパスワードでログイン

③「ご契約情報 照会・変更・解約」をクリック(タップ)

④「マカフィー for ZAQ」をクリック(タップ)

⑤「設定照会」をクリック(タップ)

⑥「パスワード」を確認し、サインインのパスワードに入力

Check

プレミアサービス マカフィー用パスワードご入力でも間違っていると表示される場合

サインイン画面の「パスワードをお忘れですか?または新しいパスワードを作成しますか?」リンクより、新しいパスワードを再設定してサインインしてください。
なお、新しいパスワードには、プレミアサービス マカフィー用パスワードと同じ文字列を設定できません。

ご注意

新しいパスワードはお客さまで大切に管理をお願いいたします。
新しいパスワードをお忘れの場合、再度サインイン画面の「パスワードをお忘れですか?または新しいパスワードを作成しますか?」リンクより、新しいパスワードを再設定してください。

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