映像が乱れる・映像が止まる・音声が途切れる | サポート

サポート・よくある質問

映像が乱れる・映像が止まる・音声が途切れる

この症状について

映像が乱れたり止まったりする場合、J:COMチューナーやテレビの受信機に届く信号レベル(電波)が十分ではないことが考えられます。

TVエラー画面

画面はイメージです。実際の画面と異なる場合があります。

この症状の解決方法!

以下の項目1~3をご確認ください。

下

1 接触不良を確認する

お掃除などをきっかけに配線が緩んでいたり、配線方法に誤りがあると電波レベルが弱くなり映像に乱れが生じることがあります。
図の赤枠部分の接続に緩みや、アンテナケーブルに損傷がないかご確認ください。

※配線図は一例です。ご利用環境により異なりますので各機器のアンテナ入出力端子をご確認ください。

キャプチャ

2 チューナーを再起動する

 

3 再起動後も症状が再発する場合

改善しない場合はJ:COM作業員による訪問点検が必要です。
以下から、ご予約ください。

  • ※診断の結果、J:COMチューナーを交換させていただくことがあります。
  • ※J:COMチューナーを交換すると録画物が消失しますので、予めご了承ください。

その他のお困りごとを解決する

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル