通信が遅い・不安定と感じるときに、Wi-Fiの接続の状態を診断することができます。
Wi-Fi診断を行います。
詳しくは以下の手順に沿ってご利用ください。
※ 各アプリのコンテンツ視聴に必要な速度については、各アプリのホームページにてご確認ください。
ホーム画面のアプリから「アプリ」を選択し、[決定]ボタンを押します。
アプリ一覧から「MY J:COM」を選択し、[決定]ボタンを押します。
スマホを使用してかんたん操作で「QRコード読み込みでログイン」
または付属リモコンで操作してログインする「リモコンを使ってログイン」を、お選びいただけます。
スマホやタブレットで、画面に表示されたQRコードを読み取ります。
1 |
表示された、ログイン画面にJ:COMパーソナルID・パスワードを入力します。 |
2 |
登録電話番号宛のショートメッセージ(SMS)で通知する確認コードを入力、「OK」を押します。 |
3 |
認証完了画面が表示されたらスマホ・タブレットの操作は終了です。 |
操作中のスマホやタブレットで過去に「□次回から自動的にログインする」「□次回から簡易ログインにする」にチェックを入れてログインしたことがある場合には、①~②を省略してログインができます。
認証が完了したら、付属リモコンの操作に戻ります。
「次へ」を選択し、[決定]ボタンを押します。
MY J:COMメニューから「ネット診断」を選択し、[決定]ボタンを押します。
メニューから「速度診断」を選択し、[決定]ボタンを押します。
「診断開始」を選択し、[決定]ボタンを押します。
「計測中...」の画面が表示されます。
結果が出るまでしばらくお待ちください。
診断結果が表示されます。
より詳細な結果を表示したい場合は、「詳細結果」を選択し、[決定]ボタンを押します。
詳細な診断結果が表示されます。
ログイン方法の選択画面にて「リモコンを使ってログイン」を選択し、[決定]ボタンを押します。
J:COMパーソナルIDと、パスワードを入力します。
「ログイン」を選択し、[決定]ボタンを押します
以下、確認コードの送信先によって手順が異なります。
「ショートメッセージでのご案内」もしくは「自動音声でのご案内」から、ご希望する送信先を選択してください。
確認コードの送信先を選択します。
ショートメッセージにてパスワードを受け取りたい場合は、「ショートメッセージへ送る」を選択し、[決定]ボタンを押します。
「送信」を選択し、[決定]ボタンを押します。
ご利用の携帯電話のショートメッセージ宛に届いた6桁の番号を入力し、「OK」を選択し、[決定]ボタンを押します。
確認コードの送信先を選択します。
固定電話番号を登録済みかつ、自動音声でのお知らせを希望する場合は『固定電話番号を登録の方は「こちら」』を選択し、[決定]ボタンを押します。
「送信」を選択し、[決定]ボタンを押します。
ご利用の携帯電話宛に届いた6桁の番号を入力し、「OK」を選択し、[決定]ボタンを押します。
画面に表示されている内容を確認し、「同意する」を選択し、[決定]ボタンを押します。
MY J:COMメニューから「ネット診断」を選択し、[決定]ボタンを押します。
メニューから「速度診断」を選択し、[決定]ボタンを押します。
「診断開始」を選択し、[決定]ボタンを押します。
「計測中...」の画面が表示されます。
結果が出るまでしばらくお待ちください。
診断結果が表示されます。
より詳細な結果を表示したい場合は、「詳細結果」を選択し、[決定]ボタンを押します。
詳細な診断結果が表示されます。
操作は以上です。