J:COM LINKご利用者さま専用アプリ
J:COM LINKで録画した番組や放送番組を楽しめます。
※ 機種によりSTBとリモコンは異なります。
J:COM LINKで録画した番組や、放送中の番組をお楽しみいただけます。
詳しくは以下の手順1~3をご確認ください。
※ご利用の際は、本機がWi-Fiに接続されている必要があります。Wi-Fi接続方法はこちらをご確認ください。
リモコンの ボタン、またはホーム画面のアプリから「DiXiM Play for J:COM」を選択し、[決定]ボタンを押します。
※はじめて起動した際は「利用規約」が表示されます。
利用規約
内容を確認の上、最下部の「同意する」を選択します。
続いて[決定]ボタンを押します。
閉じる
本機と同じホームネットワークに接続されているJ:COM LINKが表示されたら、選択して[決定]ボタンを押します。
表示されない場合は「接続できないとき」をご確認ください。
J:COM LINK(XA401)の場合
「録画一覧」「地上デジタル」「BSデジタル」「CATV」の中から選択し、[決定]ボタンを押します。
J:COM LINK(XA402)の場合
「現在放送」「録画リスト」の中から選択し、[決定]ボタンを押します。
>「地上」「BS」「CATV」
>「圧縮モード」「圧縮モード(高画質)」
※ J:COM LINK(XA402)では、「DRモード」を選択しても、ご視聴いただけません。
※ J:COM LINK(XA402)では、「圧縮モード(高画質)」を選択し正しく再生されない場合は、「圧縮モード」にてご覧ください。
※画像はXA401のものです。XA402とは表示が異なります。
表示される一覧の中から見たい番組を選択し、[決定]ボタンを押します。
※はじめて再生される際に「アクティベーション実行の確認」画面が表示されます。
アクティベーション実行の確認
内容を確認の上、最下部の「OK」を選択します。
続いて[決定]ボタンを押してください。
閉じる
※画像はXA401のものです。XA402とは表示が異なります。
映像が再生されます。
※画像はXA401のものです。XA402とは表示が異なります。
字幕設定
字幕の表示/非表示を設定します。
視聴中に、リモコンの[▼]ボタンを2回押します。
[◀][▶]ボタンで「もっと見る」を選択します。
続いて[決定]ボタンを押します。
「字幕設定」を選択します。
[決定]ボタンを押します。
お好みの設定を選択します。
続いて[決定]ボタンを押します。
・オフ
・第1言語
・第2言語
※ 番組に字幕が設定されていない場合は、字幕は表示されません。
選局操作
視聴中に別のチャンネルに切り替えます。
方法1
リモコンの[選局操作]ボタンを押します。
方法2
視聴中に、リモコンの[▼]ボタンを押します。
番組情報が表示されたら[◀][▶]ボタンで、視聴したいチャンネルを選択します。
続いて[決定]ボタンを押します。
※ XA402では番組の詳細情報は表示されません。
操作は以上です。
よく利用する番組リスト(録画一覧/地上デジタル/BSデジタル/CATV)を「ブックマーク」で登録することができます。
詳しくは以下の手順1~5をご確認ください。
左メニューを表示し、「ブックマーク」を選択し[決定]ボタンを押します。
「[家で見る]から登録する」を選択し[決定]ボタンを押します。
本機と同じホームネットワークに接続されているJ:COM LINKが表示されたら、選択して[決定]ボタンを押します。
表示されない場合は「接続できないとき」をご確認ください。
「録画一覧」「地上デジタル」 「BSデジタル」「CATV」のいずれかを選び、[決定]ボタンを押します。
ブックマーク登録したい番組リストを選択したら、[▶]ボタンを押します。
「この場所をブックマークに登録」を選択した状態で[決定]ボタンを押します。
操作は以上です。
視聴や再生に関する基本設定を行います。
詳しくは以下の手順1~2をご確認ください。
左メニューを表示し、「設定」を選択し[決定]ボタンを押します。
「基本設定」「問題解決オプション」「アプリについて」から利用する機能を選択してください。
基本設定
視聴方法や表示に関する設定を行えます。
問題解決オプション
アプリの挙動やコンテンツ再生に問題が起こった場合の対処が行えます。
アプリについて
アプリの製品情報や、非表示にしたメッセージを確認できます。
操作は以上です。
DiXiM Play for J:COMを終了します。
詳しくは以下の手順1~2をご確認ください。
左メニューを表示し、「アプリを終了」を選択し[決定]ボタンを押します。
「終了する」を選択し、[決定]ボタンを押します。
操作は以上です。
「セットトップボックス(STB)が見つかりませんでした」と表示される場合は、画面に表示される確認事項に従い、各手順をお試しください。
詳しくは以下の手順1~5をご確認ください。
※DiXiM Play for J:COMの利用には、J:COM LINK(XA401・XA402)が必要です。
「設定を確認する」を選択し、[決定]ボタンを押してください。
本機がWi-Fi接続されているかご確認ください。
問題なく接続されている場合は「接続しました」を選択し、[決定]ボタンを押してください。
セットトップボックス(J:COM LINK)がご自宅のWi-Fiルーターに接続されているかをご確認ください。
J:COM LINK(XA401)
無線LAN接続設定
有線LAN接続設定
J:COM LINK(XA402)
無線LAN接続設定
有線LAN接続設定
問題なく接続されている場合は「接続しました」を選択し、[決定]ボタンを押してください。
Wi-Fiルーターの再起動(電源コードを抜き、10秒程度後に電源コードを挿しもどす)を行ってください。
ルーターの再起動が完了したら「再起動しました」を選択し、[決定]ボタンを押してください。
セットトップボックス(J:COM LINK)のリセットボタンを押し再起動してください。
※番組録画中にリセットをすると、録画が中止されますのでご注意ください。
※リセットをしても、録画予約や録画済みの番組が消えることはありません。
以上の操作を行っても問題が解決しない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。