J:COM LINKの無線LAN接続設定がうまくいかない場合は以下をご確認ください
ネットワークとインターネット設定画面最上段の「Wi-Fi」の項目が無効(薄い灰色)になっていませんか?
その場合は、「Wi-Fi」の項目を選択してリモコンの「決定」ボタンを押して有効(青)にしてください。
※無効時の画像
以下の手順をお試しください。
① ネットワークとインターネット設定画面最上段の「Wi-Fi」の項目を無効にする
② ご利用の無線LANルーターの電源を入れなおす
③ 設定画面の「Wi-Fi」の項目を有効にする
J:COMの無線モデムをご利用の場合は、モデム本体シールにSSIDおよびパスワード(PASS KEY)が記載されています。
無線モデムや無線LANルーターに接続する場合
本体シールを見ながら設定してください。
図は「無線モデム」の一例です。
「J:COMメッシュWi-Fi」や「高機能Wi-Fi」に接続する場合
ポッドやモデム本体シールにネットワーク名(SSID)やパスワードが記載されていません。
詳細は以下のボタンより確認ください。
市販の無線LANルーターをご利用の場合も機器本体シールをご確認ください。
なお、メーカーや機種により、シールやSSIDの確認できる箇所が異なる場合があります。ご不明でしたら詳細は無線LANルーターのメーカーにお問い合わせください。