J:COM STREAM|インターネット接続ができません | サポート

J:COM STREAM|インターネット接続ができません

このエラーメッセージについて

J:COMチューナー内蔵モデムが正常接続できていないときに表示されるエラーです。
障害発生・メンテナンス中ではない場合の解決方法についてはこのページをご確認ください。

画面はイメージです。実際の画面と異なる場合があります。

この問題の解決方法!

以下の項目1~7をご確認ください。

下

ご契約内容について

J:COM STREAMをご利用いただくための「双方向サービス」に対応している必要があります。
お住まいの建物によっては「双方向サービス」をご利用いただけない場合があります。

  • ※ 現在のご契約でJ:COM STREAMをこれまでご利用されていた場合は、「双方向サービス」をご利用いただけるご契約です。
  • ※ ご契約内容の確認が必要な場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。

J:COMチューナーについて確認する

お客さまご自身でJ:COMチューナーを別の部屋に移動するとサービスが利用できなくなります。 移動されている場合は、元に戻してください。

  • ※ J:COMチューナーの移設(有料)をご希望の場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。

チューナーの状態を確認する

本体の「ネット」または「モデム」「MODEM」「ケーブルモデム」ランプが常時点灯しているか確認してください。

  • ※ 常時点灯していれば問題ありません。

ご利用機種によりランプの位置や名称が異なります。

チューナーを再起動する

 

接触不良を確認する

「ネット」ランプが常時点灯しない場合は、配線が緩んでいたり、配線方法に誤りがあるためにサービスがご利用いただけないことがあります。
図の赤枠部分の接続に緩みや、アンテナケーブルに損傷がないかご確認ください。

  • ※ 配線図は一例です。ご利用環境により異なります。

キャプチャ

ブースターを確認する(戸建ての場合のみ)

電波を安定供給するための機器(以下ブースター)の電源が切れていることがあります。
テレビ周辺の「コンセントが抜けていないか」「ブレーカーが落ちていないか」をご確認ください。

ブースターはどこにあるの?

宅内いずれかのアンテナ端子付近(宅内に最大1台)
※ 電源部(パワーサプライ)のみ室内にある場合があります。

こんなお問い合わせが増えてます

テレビの後ろを掃除する際に配線を外して、ブースターのコンセントを戻し忘れていた。

キャプチャ

キャプチャ

画面はイメージです。実際の機器と異なる場合があります。

症状が改善しない場合

「双方向サービス」をご契約中にも拘わらず、J:COM STREAMがご利用いただけないときはJ:COM作業員による訪問点検が必要です。以下からご予約ください。

  • ※診断の結果、J:COMチューナーを交換させていただくことがあります。
  • ※J:COMチューナーを交換すると録画物が消失しますので、予めご了承ください。

契約内容の確認はカスタマーセンターまでご連絡ください。
「双方向サービスが利用できる契約か確認したい」 とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。

関連する質問

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