J:COM LINK(XA402)|各エラーメッセージ | サポート

J:COM LINK(XA402)|各エラーメッセージ

各エラーメッセージ

本機では状況に応じてメッセージをお伝えします。主なメッセージとその内容は下記の通りです。

【放送視聴時のエラーメッセージ表示一覧】

メッセージ内容
CAS情報が誤っているか、CAS情報の取得ができません。カスタマーセンターへご連絡ください。
(E100/E101/E102)
CAS情報を正しく取得できない場合に表示されます。
J:COMカスタマーセンターへご連絡ください。
CAS情報の再取得が必要です。リセットをお試しいただいても改善がない場合はカスタマーセンターへご連絡ください。
(A201/A202)
気象情報などの原因により、信号レベルが低下しています。しばらくたっても映像が映らない場合は、カスタマーセンターへご連絡ください。
(E201)
雨などの影響で、画質・音質が低下することがあります。天候が回復するまでお待ちいただくか、他の放送サービスをお楽しみください。
信号が受信できません。ケーブルの接続に問題がない場合は、カスタマーセンターへご連絡ください。
(E202)
ケーブルの接続不良などの場合に表示されます。
接続をお確かめください。
困ったときはこちら
チャンネルがありません。他のチャンネルを選局してください。
(E200またはE204)
放送が休止されているか、使用されていないチャンネルを選局した場合に表示されます。
現在このチャンネルは試聴できません。他のチャンネルに切り換えてお楽しみください。
現在、このチャンネルは放送を休止しています。番組表で放送時間をご確認ください。
(E203)
このチャンネルは契約されておりません。ご契約中のチャンネルで表示されている場合は、30分程CS放送にチャンネルを合わせていただくことで、改善する場合があります。改善しない場合は、カスタマーセンターへご連絡ください。
(E205)
契約されていないチャンネルを選局した場合に表示されます。
現在このチャンネルは試聴できません。ご契約中のチャンネルの場合は、CS放送にチャンネルを合わせて30分程度お待ちください。
問題が解決しない場合は、J:COMカスタマーセンターへご連絡ください。
契約内容の更新信号を受け取れませんでした。カスタマーセンターへご連絡ください。
(E205)
サービスの有効期限が切れた状態になっている場合に表示されます。
J:COMカスタマーセンターへご連絡ください。

【予約のエラーメッセージ表示一覧 】

コードお知らせのメッセージ内容
予約に失敗しました
106事象:以下の現象などが考えられます。
-番組情報が正しく処理できなかった可能性があります。
-信号状態に問題が発生していた可能性があります。
予約開始時刻が過ぎても予約した番組の情報を正常に取得できなかったため、予約に失敗しました。
108事象:以下の現象などが考えられます。
-番組情報が正しく処理できなかった可能性があります。
-信号状態に問題が発生していた可能性があります。
予約開始までに番組情報を正常に取得できなかったため、予約に失敗しました。
112 事象:以下の事象が考えられます。
-予約した番組が放送されませんでした。
-予定外の番組もしくは放送時刻が変更されたため
予約した番組が放送されなかった、あるいは3時間を超える放送時刻変更があったため、予約に失敗しました。
113事象:予約番組の放送時刻変更により予約が重複した可能性があります。
重複した予約は取り消されました。
他の予約した番組が延長し、既存の予約と重複したため、予約に失敗しました。
114事象:以下の事象が考えられます。
-予約した番組が放送されませんでした。
-予定外の番組もしくは放送時刻が変更されたため
予約した番組が放送されなかった、あるいは放送時刻が変更されたため、予約に失敗しました。
118事象:予約番組の放送時刻変更により予約が重複した可能性があります。
重複した予約は取り消されました。
予約した番組がイベントリレーとなり、既存の予約と重複したため、予約に失敗しました。
116事象:予約番組の放送時刻変更により予約が重複した可能性があります。
重複した予約は取り消されました。
予約した番組の放送時刻が変更され、既存の予約と重複したため、予約に失敗しました。
120事象:予約時刻にAC電源が入っていませんでした。予約開始時刻に本機のAC電源が入っていなかったため、予約に失敗しました。
121事象:予約時刻が終了しています。
以下の事象が考えられます。
-予約時刻が重複していたため予約が取り消された可能性があります。
-予約時刻にAC電源が入っていなかった可能性があります。
予約終了時刻が過ぎるまで本機のAC電源が入っていなかったため、予約に失敗しました。
125事象:以下の事象が考えられます。
-HDDが録画中にいっぱいになった可能性があります。
-番組数が録画可能な上限を越えた可能性があります。
-HDDが起動しなかった可能性があります。
HDD 残量が不足していたため、予約に失敗しました。
126事象:以下の事象が考えられます。
-HDDが録画中にいっぱいになった可能性があります。
-番組数が録画可能な上限を越えた可能性があります。
-HDDが起動しなかった可能性があります。
予約の最大件数(150件)を超えたため、予約に失敗しました。
127事象:以下の事象が考えられます。
-HDDが録画中にいっぱいになった可能性があります。
-番組数が録画可能な上限を越えた可能性があります。
-HDDが起動しなかった可能性があります。
録画中にHDD残量がなくなったため、予約に失敗しました。
128事象:以下の事象が考えられます。
-HDDが録画中にいっぱいになった可能性があります。
-番組数が録画可能な上限を越えた可能性があります。
-HDDが起動しなかった可能性があります。
録画先に指定したUSB-HDDが予約開始時刻に接続されていなかったため、予約に失敗しました。
147事象:以下の事象が考えられます。
-予約した番組が正常に受信できなかった可能性があります。
-予約した番組が放送されなかった可能性があります。
-その他のエラーの可能性があります。
本機が現在時刻を正常に取得できなかったため、予約に失敗しました。
155事象:以下の事象が考えられます。
-予約した番組が正常に受信できなかった可能性があります。
-予約した番組が放送されなかった可能性があります。
-その他のエラーの可能性があります。
予約した番組の視聴年齢制限が本機で設定した視聴年齢を超えており、且つ、番組を予約した際に暗証番号を入力していなかったため、予約に失敗しました。
156事象:予約時刻が終了しています。
以下の事象が考えられます。
-予約時刻が重複していたため予約が取り消された可能性があります。
-予約時刻にAC電源が入っていなかった可能性があります。
予約開始時刻を過ぎてから本機にAC電源を入れたため、予約に失しました。
157事象:予約時刻が終了しています。
以下の事象が考えられます。
-予約時刻が重複していたため予約が取り消された可能性があります。
-予約時刻にAC電源が入っていなかった可能性があります。
予約の実行中にリセットされた、あるいはAC電源が抜かれたため、予約に失敗しました。
159事象:以下の事象が考えられます。
-予約した番組が正常に受信できなかった可能性があります。
-予約した番組が放送されなかった可能性があります。
-その他のエラーの可能性があります。
本機で予期しない内部エラーが発生し、予約に失敗しました。
160事象:ダビング中に予約録画が開始したため、ダビングを中止しました。ダビング中、に予約録画が開始したため、ダビングを中止しました。
162事象:コピー禁止番組のため、録画できませんでした。予約した番組が録画禁止(コピーネバー )となったため、予約に失敗しました。
250事象:以下の現象などが予想されます。
-機器の内部温度が上昇して、保護のため自動的に電源オフされた。
-FANが動作できなかった。
-システム更新のため、再起動しました。
ファンが正常に動作しなかったため、本機が強制的に電源オフされ、予約に失敗しました。
251事象:以下の現象などが予想されます。
-機器の内部温度が上昇して、保護のため自動的に電源オフされた。
-FANが動作できなかった。
-システム更新のため、再起動しました。
本機が高温になったため、強制的に電源オフされ、予約に失敗しました。
352事象:以下の原因により番組終了まで録画できなかった可能性があります。
-予約の番組の受信状況が良くない、あるいはケーブルが接続していなかった。
-予約の番組が休止の可能性があります。
-CAS情報が取得できなかった可能性があります。
-契約されていない番組を予約録画しました。
予約開始時にCASエラーが発生したため、予約に失敗しました。
353事象:以下の原因により番組終了まで録画できなかった可能性があります。
-予約の番組の受信状況が良くない、あるいはケーブルが接続していなかった。
-予約の番組が休止の可能性があります。
-CAS情報が取得できなかった可能性があります。
-契約されていない番組を予約録画しました。
本機で契約していない番組のため、予約に失敗しました。
401事象:録画機器が録画できない状態だったため、録画もしくはダビングが失敗しました。ダビングが正常に終了しませんでした。
403事象:録画機器が録画できない状態だったため、録画もしくはダビングが失敗しました。DMSからエラーが発行されたため、予約に失敗しました。
703事象:録画機器に接続できなかったため、録画もしくはダビングが失敗しました。DMSからの応答がない、あるいは予約がキャンセルされたため、予約に失敗しました。
以下の内容を確認してください。
350事象:次の予約録画開始準備のため、番組終了まで録画できなかった可能性があります。DLNA機器への連続録画を開始するため、録画を停止しました。
351事象:以下の原因により番組終了まで録画できなかった可能性があります。
-予約の番組の受信状況が良くない、あるいはケーブルが接続していなかった。
-予約の番組が休止の可能性があります。
-CAS情報が取得できなかった可能性があります。
-契約されていない番組を予約録画しました。
予約開始後に受信エラーが発生したため、予約に失敗しました。
その他の操作をご覧になりたい場合は、ご利用ガイドトップからメニューをお選びください。
ご利用ガイドトップが表示されていない場合は、セットトップボックス一覧からご利用の機種を選択してご覧ください。

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