マイページ|ログインしても先に進めない問題の解決方法 | サポート

サポート・よくある質問

マイページ|ログインしても先に進めない問題の解決方法

このページでは「ログインエラーは出ないのに先に進めない、またID・パスワード入力画面に戻る」問題について解決方法をご案内します。エラーが表示される場合は以下のリンク先をご参照ください。

お使いの環境を選び、解決方法をご確認ください

iPhone、iPad

「Safari」をお使いの場合

方法1

「Safari」の設定を変更する

(1)「設定」アプリを開き「Safari」を選びます。

(2)「サイト越えトラッキングを防ぐ」をオフにします。

(3)「Safari」を開き直し、マイページよりログインをお試しください。

方法2

ログインできないサービスのみ「Chrome」を代用する

お持ちのiPhoneまたはiPadに「Chrome」アプリがない場合、以下からインストール後、ログインをお試しください。

方法3

最新OSにアップグレードして再ログインする

iOS 13.x / iPadOS 13.x 以降にアップグレードすると症状が解消する可能性がございます。

なお、環境によってはアップグレードが難しいこともありますので、ご留意ください。

「Chrome」をお使いの場合

方法1

ログインできないサービスのみ「Firefox」を代用する

お持ちのiPhoneまたはiPadに「Firefox」アプリがない場合、以下からインストール後、ログインをお試しください。

方法2

最新OSにアップグレードして再ログインする

iOS 13.x / iPadOS 13.x 以降にアップグレードすると症状が解消する可能性がございます。

なお、環境によってはアップグレードが難しいこともありますので、ご留意ください。

Mac

「Safari」をお使いの場合

方法1

「Safari」の設定を変更する

(1)左上「Safari」から「環境設定」を開きます。

(2)「プライバシー」を開き、「サイト越えトラッキングを防ぐ」をオフにします。

(3)「Safari」再起動後、マイページよりログインをお試しください。

方法2

ログインできないサービスのみ「Chrome」を代用する

お持ちのMacに「Chrome」がない場合、以下からインストール後、ログインをお試しください。

方法3

最新OSにアップグレードして再ログインする

macOS Catalina(10.15)にアップグレードすると症状が解消する可能性がございます。

なお、環境によってはアップグレードが難しいこともありますので、ご留意ください。

「Chrome」をお使いの場合

方法1

ログインできないサービスのみ「Firefox」を代用する

お持ちのMacに「Firefox」がない場合、以下からインストール後、ログインをお試しください。

方法2

最新OSにアップグレードして再ログインする

macOS Catalina(10.15)にアップグレードすると症状が解消する可能性がございます。

なお、環境によってはアップグレードが難しいこともありますので、ご留意ください。

Windows

「Chrome」をお使いの場合

方法1

「Chrome」の設定を変更する

(1)アドレスバーに「chrome://flags」と入力してEnterを押します。

(2)検索欄に「samesite」と入力します。

(3)表示された設定画面の最上段にある「SameSite by default cookies」の値を選択します。

(4)「Disabled」(無効の意味)を選択します。

(5)選択されたことを確認します。

(6)画面右下に出る【Relaunch】をクリックすると「Chrome」を再起動します。

「Chrome」が再起動したら、ログインをお試しください。

設定を元に戻したい場合、再度「手順 1」から進めて「手順 4」で【Default】に切り替えてから【Relaunch】をタップ。

「Chrome」を再起動します。

方法2

ログインできないサービスのみ「Edge」を代用いただく(Windows 10 のみ)

Windwos10の標準ブラウザー「Edge」を開いて、ログインをお試しください。

方法3

ログインできないサービスのみ「Firefox」を代用いただく

お持ちのWindowsPCに「Firefox」がない場合、以下からインストール後、ログインをお試しください。

「Edge」をお使いの場合

方法1

「Edge」の設定を変更する

(1)アドレスバーに「edge://flags」と入力してEnterを押します。

(2)検索欄に「samesite」と入力します。

(3)表示された設定画面の最上段にある「SameSite by default cookies」の値を選択します。

(4)「Disabled」(無効の意味)を選択します。

(5)選択されたことを確認します。

(6)画面右下に出る【再起動】をクリックすると「Edge」が再起動されます。

「Edge」が再起動したら、ログインをお試しください。

設定を元に戻したい場合、再度「手順 1」から進めて「手順 3」で【Default】に切り替えてから【再起動】で再起動してください。

方法2

ログインできないサービスのみ「Firefox」を代用いただく

お持ちのWindows PCに「Firefox」がない場合、以下からインストール後、ログインをお試しください。

Android

「Chrome」をお使いの場合

方法1

「Chrome」の設定を変更する

(1)アドレスバーに「chrome://flags」と入力して決定を押します。

(2)検索欄に「samesite」と入力します。

(3)表示された設定画面の最上段にある「SameSite by default cookies」の値を選択します。

(4)「Disabled」(無効の意味)を選択します。

(5)選択されたことを確認します。

(6)画面右下に出る【Relaunch】をタップすると「Chrome」を再起動します。

「Chrome」が再起動したら、ログインをお試しください。

設定を戻したい場合、再度「手順 1」から進めて「手順 4」で【Default】に切り替えてから【Relaunch】をタップ。

「Chrome」を再起動します。

方法2

ログインできないサービスのみ「Firefox」を代用する

お持ちのAndroidに「Firefox」アプリがない場合、以下からインストール後、ログインをお試しください。

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