J:COM LINK(XA401)|各エラーメッセージ | サポート

J:COM LINK(XA401)|各エラーメッセージ

各エラーメッセージ

本機では状況に応じてメッセージをお伝えします。主なメッセージとその内容は下記の通りです。

【放送視聴時のエラーメッセージ表示一覧】

メッセージ内容
CAS情報が誤っているか、CAS情報の取得ができません。カスタマーセンターへご連絡ください。
(E100/E101/E102)
CAS情報を正しく取得できない場合に表示されます。
J:COMカスタマーセンターへご連絡ください。
CAS情報の再取得が必要です。リセットをお試しいただいても改善がない場合はカスタマーセンターへご連絡ください。
(A201/A202)
気象情報などの原因により、信号レベルが低下しています。しばらくたっても映像が映らない場合は、カスタマーセンターへご連絡ください。
(E201)
雨などの影響で、画質・音質が低下することがあります。天候が回復するまでお待ちいただくか、他の放送サービスをお楽しみください。
信号が受信できません。ケーブルの接続に問題がない場合は、カスタマーセンターへご連絡ください。
(E202)
ケーブルの接続不良などの場合に表示されます。
接続をお確かめください。
困ったときはこちら
チャンネルがありません。他のチャンネルを選局してください。
(E200またはE204)
放送が休止されているか、使用されていないチャンネルを選局した場合に表示されます。
現在このチャンネルは試聴できません。他のチャンネルに切り換えてお楽しみください。
現在、このチャンネルは放送を休止しています。番組表で放送時間をご確認ください。
(E203)
このチャンネルは契約されておりません。ご契約中のチャンネルで表示されている場合は、30分程CS放送にチャンネルを合わせていただくことで、改善する場合があります。改善しない場合は、カスタマーセンターへご連絡ください。
(E205)
契約されていないチャンネルを選局した場合に表示されます。
現在このチャンネルは試聴できません。ご契約中のチャンネルの場合は、CS放送にチャンネルを合わせて30分程度お待ちください。
問題が解決しない場合は、J:COMカスタマーセンターへご連絡ください。
契約内容の更新信号を受け取れませんでした。カスタマーセンターへご連絡ください。
(E205)
サービスの有効期限が切れた状態になっている場合に表示されます。
J:COMカスタマーセンターへご連絡ください。

【録画時のエラーメッセージ表示一覧 】

メッセージ内容
録画失敗時のメッセージ(予約失敗履歴)
録画用ハードディスクが接続されていないか、登録されていません。接続または設定を確認してから再度お試しください。録画用ハードディスクが接続されてない状態として扱われています。
本機とUSBハードディスクの接続状態をご確認ください。
困ったときはこちら
チャンネルが契約されていません。チャンネルが試聴できるかご確認ください。番組を視聴するために契約が必要な場合は、このメッセージが表示されます。視聴ご契約については、J:COMにカスタマーセンターへお問い合わせください。
録画用ハードディスクの空き容量が不足しました。他の録画を削除するか、別のハードディスクに交換してから再度お試しください。録画用ハードディスクの容量が一杯で新たに予約できない状況です。
録画用ハードディスクの最大録画件数を超えました。他の録画を削除するか、別のハードディスクに交換してから再度お試しください。録画番組が最大数(2000件)までUSBハードディスクに登録されているため、新たに録画できない状況です。新たに録画するには、不要な録画番組を削除してから録画してください。
録画予約時のメッセージ
このチャンネルは未契約につき、録画/試聴が許可されていない番組です。他のチャンネルを選択してください。契約が必要なチャンネルです。試聴/予約する場合には、J:COMカスタマーセンターへお問い合わせください。
予約番組数が上限に達したため予約登録できません。繰り返し番組指定予約と自動録画予約の合計で40件が上限です。予約した録画が実行されたあとか、不要な予約を削除してから新規予約をしてください。

【アプリインストール時のエラーメッセージ表示一覧 】

メッセージ内容
〇〇〇をインストールできません
もう一度お試しください。それでも問題が解決しない場合は、問題を解決するための一般的な方法をご確認ください。
STB本体の容量がいっぱいで動作が不安定になっている状態です。 不要なアプリの削除やキャッシュデータの削除を行ってください。
アプリの削除
キャッシュデータの削除
本体メモリ上限通知
STB本体の容量がいっぱいです。動作が不安定になることがあるため、 インストールしたアプリの削除を行ってください。
アプリが見つかりません本来自動的にインストールされるべきアプリが、インストールできていないときに表示されるエラーです。
空き容量を確保するために、不要なアプリの削除やキャッシュデータの削除を行い、しばらく経ったら再度アプリを起動してください。自動インストールは最大23時間かかる場合があります。
アプリの削除
キャッシュデータの削除

【機器インストール時のエラーメッセージ表示一覧 】

メッセージ内容
契約情報の取得に失敗しました
接続状況や設定を確認の上、再度情報取得を行ってください
(E12)
[契約情報の再取得]を行っても改善しない場合、J:COMカスタマーセンターへご連絡ください。
その他の操作をご覧になりたい場合は、ご利用ガイドトップからメニューをお選びください。
ご利用ガイドトップが表示されていない場合は、セットトップボックス一覧からご利用の機種を選択してご覧ください。

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