その他
1 |
[スタート]ボタンを押して、メニューから「設定」を選択し、[決定]ボタンを押します。 |
---|
2 |
[▲][▼]ボタンで 「デバイス設定」を選択して、[決定]ボタンを押します。 |
---|
3 |
[▲][▼]ボタンで 「録画機能設定」を選択して、[決定]ボタンを押します。 |
---|
4 |
「録画設定」を選択し、[決定]ボタンを押します。 |
---|
5 |
[▲][▼]ボタンで 「デフォルト録画モード」を選択して、[決定]ボタンを押します。 |
---|
6 |
[▲][▼]ボタンで以下を設定し、[決定]ボタンを押します。
|
---|
本機では状況に応じてメッセージをお伝えします。主なメッセージとその内容は下記の通りです。
【放送視聴時のエラーメッセージ表示一覧】
メッセージ | 内容 |
CAS情報が誤っているか、CAS情報の取得ができません。 カスタマーセンターへご連絡ください。 (E100/E101/E102) | CAS情報を正しく取得できない場合に表示されます。 J:COMカスタマーセンターへご連絡ください。 |
CAS情報の再取得が必要です。 リセットをお試しいただいても改善がない場合はカスタマーセンターへご連絡ください。 (A201/A202) | |
気象情報などの原因により、信号レベルが低下しています。 しばらくたっても映像が映らない場合は、カスタマーセンターへご連絡ください。 (E201) | 雨などの影響で、画質・音質が低下することがあります。天候が回復するまでお待ちいただくか、他の放送サービスをお楽しみください。 |
信号が受信できません。 ケーブルの接続に問題がない場合は、カスタマーセンターへご連絡ください。 (E202) | ケーブルの接続不良などの場合に表示されます。 接続をお確かめください。 |
チャンネルがありません。 他のチャンネルを選局してください。 (E200またはE204) | 放送が休止されているか、使用されていないチャンネルを選局した場合に表示されます。 現在このチャンネルは試聴できません。他のチャンネルに切り換えてお楽しみください。 |
現在、このチャンネルは放送を休止しています。 番組表で放送時間をご確認ください。 (E203) | |
このチャンネルは契約されておりません。 ご契約中のチャンネルで表示されている場合は、30分程CS放送にチャンネルを合わせていただくことで、改善する場合があります。 改善しない場合は、カスタマーセンターへご連絡ください。 (E205) | 契約されていないチャンネルを選局した場合に表示されます。 現在このチャンネルは試聴できません。ご契約中のチャンネルの場合は、CS放送にチャンネルを合わせて30分程度お待ちください。 問題が解決しない場合は、J:COMカスタマーセンターへご連絡ください。 |
契約内容の更新信号を受け取れませんでした。 カスタマーセンターへご連絡ください。 (E205) | サービスの有効期限が切れた状態になっている場合に表示されます。 J:COMカスタマーセンターへご連絡ください。 |
【録画時のエラーメッセージ表示一覧 】
メッセージ | 内容 |
録画失敗時のメッセージ(予約失敗履歴) | |
録画用ハードディスクが接続されていないか、登録されていません。 接続または設定を確認してから再度お試しください。 | 録画用ハードディスクが接続されてない状態として扱われています。 本機とUSBハードディスクの接続状態をご確認ください。 |
チャンネルが契約されていません。 チャンネルが試聴できるかご確認ください。 | 番組を視聴するために契約が必要な場合は、このメッセージが表示されます。試聴できるようにするためには、J:COMにカスタマーセンターへお問い合わせください。 |
録画用ハードディスクの空き容器が不足しました。他の録画を削除するか、別のハードディスクに交換してから再度お試しください。 | 録画用ハードディスクの容器が一杯で新たに予約できない状況です。 |
録画用ハードディスクの最大録画件数を超えました。他の録画を削除するか、別のハードディスクに交換してから再度お試しください。 | 録画物が最大数(2000件)までUSBハードディスクに登録されているため、新たに録画できない状況です。新たに録画するには、不要な録画物を削除してから録画してください。 |
録画予約時のメッセージ | |
このチャンネルは未契約につき、録画/試聴が許可されていない番組です。他のチャンネルを選択してください。 | 契約が必要なチャンネルです。試聴/予約する場合には、J:COMカスタマーセンターへお問い合わせください。 |
予約番組数が上限に達したため予約登録できません。 | これ以上予約できない状態となっています。予約が実行されるか、予約を削除してから再度予約を実行してください。なお、繰り返し番組指定予約と自動録画予約の合計で40件が上限となります。 |
MY J:COMテレビ番組表.Gガイド リモート録画予約はこちら