J:COM MOBILE アプリ | サポート

サポート・よくある質問

J:COM MOBILE アプリ

オペレーター

ご契約内容ごとにご案内いたします。
以下から選択してください。

  • J:COM MOBILEの
    Androidスマホ
  • J:COM MOBILEの
    iPhone
  • 市販の
    Androidスマホ
  • 市販の
    iPhone

内容を選択し直す

J:COM MOBILE アプリとは?

オペレーター

J:COM MOBILEサービスのパケット残量照会
ヘルプやマニュアル参照を簡単にできる専用アプリです。

「J:COM MOBILE」アプリについて

「J:COM MOBILEアプリ」ホーム画面

キャプチャ

キャプチャ

動作環境

■ 以下のご契約、端末のみ使用できます。
・J:COM MOBILE Aプランご契約
・OS:Android 7.0 以降 
・iPhone

■ 以下のご契約、端末では使用できません。
・J:COM MOBILE Dプランご契約
・eSIM(J:COM MOBILE AプランSU)ご契約

「お知らせ」メニュー

手続きを行うときにポップアップが表示されます。
後からでも、お知らせメニューをタップしても「お知らせ」を確認することができます。

<お知らせがあるときのバッジ>

キャプチャ

<ポップアップ表示>

キャプチャ

「J:COM MOBILEアプリ」のダウンロードはこちらから

キャプチャ

キャプチャ

はじめてアプリを起動する

アプリをはじめて起動する場合、ご利用の環境に応じて表示される画面が異なります。
お客さまの状況を以下から選んでご確認ください。

  • MNP転入手続きが
    まだの場合
  • MNP転入済、または
    新規発番の場合

以下の手順18に沿って、操作を行います。

1 J:COM MOBILEアプリを起動する

「J:COM MOBILE」アプリアイコンをタップしアプリを起動します。

2 MNP転入手続き開始

[MNP転入手続きに進む]をタップします。

3 MNP転入手続き

MNP転入手続き中です。
次の画面に変わるまでお待ちください。

4 MNP転入手続き完了確認

MNP転入手続きが完了しました。
続けて[アプリ利用設定へ]をタップします。

5 利用規約

利用規約が表示されます。
「J:COMモバイルプライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れ、[同意する]をタップします。

6 アプリ利用認証

ご利用の電話番号が表示されます。
続けて[SMSを受け取る]をタップします。

7 アプリ利用認証2

認証コードが届くと、画面に表示されます。
認証コードが自動入力されたら、続いて[認証する]をタップします。

しばらくたっても画面に認証コードが入力されない場合
受信したSMSをご確認のうえ、手動で認証コードを入力してください。

8 設定完了

以上で設定完了です。
J:COM MOBILEアプリをご活用ください。

MNP切り替えを完了するには

  • ① 端末を再起動(電源オフ→オン)してください。
  • ② 電話アプリで「111」をダイヤルし、開通確認を行ってください。
  • 以下のガイダンスが流れるとMNP転入手続きは完了です。
  • 「接続試験は終了です。ありがとうございました。」

パケット残量は、5分~10分ほどの時差で反映されます。
尚、新規開通直後は表示するまでに最大10日程度要します。

以下の手順15に沿って、操作を行います。

1 J:COM MOBILEアプリを起動する

「J:COM MOBILE」アプリアイコンをタップしアプリを起動します。

2 利用規約

利用規約が表示されます。
「J:COMモバイルプライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れ、[同意する]をタップします。

3 アプリ利用認証

ご利用の電話番号が表示されます。
続けて[SMSを受け取る]をタップします。

4 アプリ利用認証2

認証コードが届くと、画面に表示されます。
認証コードが自動入力されたら、続いて[認証する]をタップします。

しばらくたっても画面に認証コードが入力されない場合
受信したSMSをご確認のうえ、手動で認証コードを入力してください。

5 設定完了

以上で設定完了です。
J:COM MOBILEアプリをご活用ください。

パケット残量は、5分~10分ほどの時差で反映されます。
尚、新規開通直後は表示するまでに最大10日程度要します。

初めてご利用頂く場合には、初回のみJ:COMパーソナルIDとSMSによる認証作業が必要です。

※本アプリを利用する場合は、iOSのソフトウェアバージョン14.3以上が必要です。

1 「J:COM MOBILE」アプリをタップ

「J:COM MOBILE」アプリアイコンをタップします。

キャプチャ

2 「同意する」をタップ

利用規約が表示されます。

「J:COMモバイルプライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れ、「同意する」をタップします。

キャプチャ

3 「ログイン」をタップ

「ログイン」をタップします

※ログイン画面は「Webview」が起動します。

※本アプリを利用する場合は、iOSのソフトウェアバージョン14.3以上が必要です。

キャプチャ

4 「利用規約に同意してログイン」をタップ

J:COMパーソナルIDとパスワードを入力し「次回から自動的にログインする」にチェックをいれ、「利用規約に同意してログイン」をタップします。(家族IDも使用可)

キャプチャ

5 「同意する」をタップ

「同意する」をタップします。

※初回起動時のみ本画面は表示されます。

キャプチャ

6 画面が切り替わるまで待機

画面が切り替わるまでお待ちください。

キャプチャ

7 「開く」をタップ

「開く」をタップします。

キャプチャ

8 「SMSを受け取る」をタップ

電話番号を入力して「SMSを受け取る」をタップします。

キャプチャ

9 認証コードを入力して「認証する」をタップ

そのまましばらくお待ちいただくと、お客さまのSMSに認証コードが送られます。

送信されたSMSに記載の認証コード(6桁の番号)を入力して、「認証する」をタップしてください。

キャプチャ

10 「許可」をタップ

「"J:COM MOBILE"は通知を送信します。よろしいですか?」が表示されるので、「許可」をタップします。

キャプチャ

11 認証作業完了

以上で認証作業は完了です。

J:COM MOBILEアプリをご活用ください。

キャプチャ

本アプリへのログインが 180 日間ない場合、再度ログインが必要です。

アプリをはじめて起動する場合、ご利用の環境に応じて表示される画面が異なります。
お客さまの状況を以下から選んでご確認ください。

  • MNP転入手続きが
    まだの場合
  • MNP転入済、または
    新規発番の場合

以下の手順110に沿って、操作を行います。

1 J:COM MOBILEアプリを起動する

「J:COM MOBILE」アプリアイコンをタップしアプリを起動します。

2 利用規約

利用規約が表示されます。
「J:COMモバイルプライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れ、[同意する]をタップします。

3 アプリ利用設定

[ログイン]をタップします。

4 ログインする

「J:COMパーソナルID」と「パスワード」を入力します。
続いて[利用規約に同意してログイン > ]をタップします。

□次回から自動的にログインする
チェックを入れていただくと次回からのご入力を省略できます。

5 アプリ利用認証

ご利用の電話番号を入力します。
続けて[SMSを受け取る]をタップします。

6 アプリ利用認証2

「メッセージ」アプリを起動し、認証コードを確認します。

確認できたコードを「認証コード」欄に入力します。

今回機種を変更される場合はSMSは変更前の端末に送信されます。

7 MNP転入手続き開始

[MNP転入手続きに進む]をタップします。

8 MNP転入手続き

MNP転入手続き中です。
次の画面に変わるまでお待ちください。

9 MNP転入手続き完了確認

MNP転入手続きが完了しました。
続けて[アプリ利用設定へ]をタップします。

10 設定完了

以上で設定完了です。
J:COM MOBILEアプリをご活用ください。

MNP切り替えを完了するには

J:COM MOBILEのSIMが入った状態で、端末の再起動を行う必要があります。

  • ① 端末を再起動します。
  • ② 電話アプリで「111」をダイヤルし、開通確認を行います。

現在、他社SIMが挿入されている場合

以下の手順①~⑤をご確認ください。

  • ① 端末の電源をオフにします。
  • ② J:COM MOBILEのSIMカードへ差し替えます。
  • ③ 端末の電源をオンにします。
  • ④ 再び端末を再起動します。
  • ⑤ 電話アプリで「111」をダイヤルし、開通確認を行います。
  • 以下のガイダンスが流れるとMNP転入手続きは完了です。
  • 「接続試験は終了です。ありがとうございました。」

J:COM MOBILEをご利用になるには、引き続き「APN設定」が必要です。
設定手順は、こちらをご確認ください。

パケット残量は、5分~10分ほどの時差で反映されます。
尚、新規開通直後は表示するまでに最大10日程度要します。

以下の手順17に沿って、操作を行います。

1 J:COM MOBILEアプリを起動する

「J:COM MOBILE」アプリアイコンをタップしアプリを起動します。

2 利用規約

利用規約が表示されます。
「J:COMモバイルプライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れ、[同意する]をタップします。

3 アプリ利用設定

[ログイン]をタップします。

4 ログインする

「J:COMパーソナルID」と「パスワード」を入力します。
続いて[利用規約に同意してログイン > ]をタップします。

□次回から自動的にログインする
チェックを入れていただくと次回からのご入力を省略できます。

5 アプリ利用認証

ご利用の電話番号を入力します。
続けて[SMSを受け取る]をタップします。

6 アプリ利用認証2

「メッセージ」アプリを起動し、認証コードを確認します。

確認できたコードを「認証コード」欄に入力します。

今回機種を変更される場合はSMSは変更前の端末に送信されます。

7 設定完了

以上で設定完了です。
J:COM MOBILEアプリをご活用ください。

パケット残量は、5分~10分ほどの時差で反映されます。
尚、新規開通直後は表示するまでに最大10日程度要します。

パスワードを設定する

お子様の無断パケット購入を防ぎたい場合、パスワード設定をおすすめします。

1 「その他設定」をタップ

「その他設定」をタップします。

キャプチャ

2 「パスワード設定」をタップ

「パスワード設定」をタップします。

キャプチャ

3 「設定」をタップ

4桁の数字を入力し、「設定」をタップします。

キャプチャ

1 「その他設定」をタップ

「その他設定」をタップします。

キャプチャ

2 「パスワード設定」をタップ

「パスワード設定」をタップします。

キャプチャ

3 「設定」をタップ

4桁の数字を入力し、「設定」をタップします。

キャプチャ

パケットを追加購入する

1 「追加パケット購入」をタップ

「追加パケット購入」をタップします。

パスワード設定済みの場合、パスワード入力画面が表示されます。

キャプチャ

2 「購入する」をタップ

購入したいプランを選択して、「購入する」をタップします。

キャプチャ

3 「購入」をタップ

購入内容を確認し、「購入」をタップします。

キャプチャ

4 追加パケットの表示

購入完了後、購入した追加パケットの内容が表示されます。

キャプチャ

1 「追加パケット購入」をタップ

「追加パケット購入」をタップします。

パスワード設定済みの場合、パスワード入力画面が表示されます。

キャプチャ

2 「購入する」をタップ

購入したいプランを選択して、「購入する」をタップします。

キャプチャ

3 「購入」をタップ

購入内容を確認し、「購入」をタップします。

キャプチャ

4 追加パケットの表示

購入完了後、購入した追加パケットの内容が表示されます。

キャプチャ

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル