J:COMパーソナルID|契約者IDの登録手順 | サポート

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J:COMパーソナルID契約者IDの登録手順

パーソナルID(契約者ID)の
新規登録手順

動画 de サポート

パーソナルID(契約者ID)の登録手順について画面の入力項目、注意事項をご案内します。

パーソナルID登録サイトを開く

パーソナルID
登録サイトを開く

契約者IDの登録手順

以下の1 から13  の手順をご覧ください。

「新規登録」をはじめる

使いたいサービスやアプリのログイン画面で「新規登録(無料)」を押します。

メールアドレスの登録

  1. 契約者ご本人が普段使っているメールアドレスを入力します
  2. メールアドレスを再入力します
  3. 「確認メールを送信」を押します

登録確認メールの送信

登録確認メールを送信しました」と表示されます。

登録確認メールを確認、URLを開きます

  1. メールアプリを開きます
  2. 入力したメールアドレスの受信メール一覧を開きます
  3. J:COMパーソナルID登録確認」メールを開きます
  4. メール本文の本登録リンクURLを長く押します
  5. メニュー「リンクを開く」や「ブラウザーで開く」を押します
  6. 5 の画面が開きます

ご注意

スマホの場合、URLを短く押すとメールアプリが隠れてしまいます。URLを長く押して、ブラウザーで開いてください。

メールに「このメールアドレスは登録済み…」と表示されたら

メール本文に「このメールアドレスは登録済みのメールアドレスです」と表示された場合、既にパーソナルIDとして登録されています。

メールが届かないときは

以下の可能性について対処方法をお試しください。

■メールアドレスは正しいですか?
  1. 3 の画面を開きます
  2. メールアドレスが正しいか確認します。

  3. 間違っていたら画面下部「前の画面に戻る」を押します

  4. 2 画面に戻り、メールアドレス入力からやり直します
■ご利用のメールアプリで迷惑メール判定されていませんか?
  1. 「迷惑メール」フォルダや「ゴミ箱」にメールがないか探します
  2. 見つかったらメールを開きます
■ご利用のメールサービスで迷惑メール判定されていませんか?
  1. 迷惑メールフィルター設定で差出人アドレス「@jcom.zaq.ne.jp」を許可します
  2. [登録確認メールを再送する]を押します
  3. メールが届くか確認します

ログイン情報の登録

  1. 登録に必要な契約者ご本人の情報をすべて入力します。

    ・お名前(姓・名)

    ・携帯電話番号

    ・生年月日

    ・性別

    ・「契約者本人」にチェック

    ・パスワード 半角英数字8~16桁

  2. [確認]を押します

iPhoneで「強力なパスワード…」と表示されたら

iPhoneで「強力なパスワードを使用しますか?」や「パスワードを保存しますか?」と表示されたら「今はしない」を選びます。

※「強力なパスワード」の使い方、管理方法をご存じのお客さまはご自由にお選びください

「入力された電話番号はご利用いただけません」と表示されたら

「間違った電話番号を入力」または「登録済み電話番号を入力」した可能性があります。メッセージ内容に沿って「別の電話番号で登録」か「ログイン」をお試しください。

入力情報の確認

  1. 入力情報が正しいか確認します
  2. 「利用規約に同意します」にチェックします
  3. [登録]を押します

登録完了

IDが登録できました。まだお手続きが必要です。
ご契約情報の認証のため[ログイン画面に進む]を押します。

契約者IDでログイン

  1. 登録した電話番号またはメールアドレスを入力します
  2. 登録したパスワードを入力します
  3. 「次回から自動的にログインにする」にチェックしたまま
  4. [ログイン]を押します

確認コード(半角数字6桁)を確認

携帯電話番号の場合

ショートメッセージ(SMS)で届きます、メッセージアプリで確認してください。

固定電話番号の場合

自動音声でお知らせします、聞き取ってメモしてください。

[ スマホ・携帯電話の場合 ]

お使いのスマホ・携帯電話に「数字6桁のコード」が届きます。

[ 固定電話の場合 ]

自動音声で「数字6桁のコード」をご案内します。

確認コード(半角数字6桁)を入力

  1. 確認コード(半角数字6桁)を入力します
  2. [次へ]を押します

確認コードが届かないときは

電話番号が正しい場合

[確認コードを再送]を押して、届くかお確かめください。

電話番号が正しくない場合

5の手順からやり直しが必要です。[登録電話番号を変更]を押します。

ご契約情報の入力(登録電話番号)

ご契約時の登録電話番号を入力します。

ご契約情報の入力(支払情報など)

  1. 以下の契約確認情報をどれか1つ選んで入力します。

    【A】口座番号

    【B】クレジットカード番号

    【C】専用の認証キー

  2. [確認]を押します
【A】「口座番号」の場合、下4ケタを入力します
【B】クレジットカード番号の場合、下4ケタを入力します
【C】専用の認証キーの場合、数字6ケタを入力します

本人確認の完了

パーソナルIDの本人確認ができました。
「MY J:COMアプリ」「マイページ」は赤いボタンからログインできます。
ほかのサービスやアプリはご自身で開いてログインしてください。

登録できない、解決できないときは

このページのご案内で解決しなければ、カスタマーセンターにお問い合わせください。

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