J:COMパーソナルID|契約者IDの登録手順 | サポート

サポート・よくある質問

J:COMパーソナルID契約者IDの登録手順

パーソナルID(契約者ID)の登録手順について画面の入力項目、注意事項をご案内します。

パーソナルID登録サイトを開く

パーソナルID
登録サイトを開く

契約者IDの登録手順

以下の1 から13  の手順をご覧ください。

「新規登録」をはじめる

使いたいサービスやアプリのログイン画面で「新規登録(無料)」を押します。

メールアドレスの登録

  1. 契約者ご本人が普段使っているメールアドレスを入力します
  2. メールアドレスを再入力します
  3. 「確認メールを送信」を押します

登録確認メールの送信

登録確認メールを送信しました」と表示されます。

お知らせメールを確認、URLを開きます

  1. メールアプリを開きます
  2. 入力したメールアドレスの受信メール一覧を開きます
  3. J:COMパーソナルID仮登録受付完了のお知らせ」メールを開きます
  4. メール本文の本登録リンクURLを長く押します
  5. メニュー「リンクを開く」や「ブラウザーで開く」を押します
  6. 5 の画面が開きます

ご注意

スマホの場合、URLを短く押すとメールアプリが隠れてしまいます。URLを長く押して、ブラウザーで開いてください。

メールに「このメールアドレスは登録済み…」と表示されたら

メール本文に「このメールアドレスは登録済みのメールアドレスです」と表示された場合、既にパーソナルIDとして登録されています。

メールが届かないときは

以下の可能性について対処方法をお試しください。

■メールアドレスは正しいですか?
  1. 3 の画面を開きます
  2. メールアドレスが正しいか確認します。

  3. 間違っていたら画面下部「前の画面に戻る」を押します

  4. 2 画面に戻り、メールアドレス入力からやり直します
■ご利用のメールアプリで迷惑メール判定されていませんか?
  1. 「迷惑メール」フォルダや「ゴミ箱」にメールがないか探します
  2. 見つかったらメールを開きます
■ご利用のメールサービスで迷惑メール判定されていませんか?
  1. 迷惑メールフィルター設定で差出人アドレス「@jcom.zaq.ne.jp」を許可します
  2. [登録確認メールを再送する]を押します
  3. メールが届くか確認します

ログイン情報の登録

  1. 登録に必要な契約者ご本人の情報をすべて入力します。

    ・お名前(姓・名)

    ・携帯電話番号

    ・生年月日

    ・「契約者ご本人」にチェック

    ・パスワード 半角英数字8~16桁

  2. [確認]を押します

iPhoneで「強力なパスワード…」と表示されたら

iPhoneで「強力なパスワードを使用しますか?」や「パスワードを保存しますか?」と表示されたら「今はしない」を選びます。

※「強力なパスワード」の使い方、管理方法をご存じのお客さまはご自由にお選びください

「入力された電話番号はご利用いただけません」と表示されたら

「間違った電話番号を入力」または「登録済み電話番号を入力」した可能性があります。メッセージ内容に沿って「別の電話番号で登録」か「ログイン」をお試しください。

入力情報の確認

  1. 入力情報が正しいか確認します
  2. 「利用規約に同意します」にチェックします
  3. [登録]を押します

登録完了

IDが登録できました。まだお手続きが必要です。
ご契約情報の認証のため[ログイン画面に進む]を押します。

契約者IDでログイン

  1. 登録した電話番号またはメールアドレスを入力します
  2. 登録したパスワードを入力します
  3. 「次回から自動的にログインにする」にチェックしたまま
  4. [ログイン]を押します

確認コード(半角数字6桁)を確認

携帯電話番号の場合

ショートメッセージ(SMS)で届きます、メッセージアプリで確認してください。

固定電話番号の場合

自動音声でお知らせします、聞き取ってメモしてください。

[ スマホ・携帯電話の場合 ]

お使いのスマホ・携帯電話に「数字6桁のコード」が届きます。

[ 固定電話の場合 ]

自動音声で「数字6桁のコード」をご案内します。

確認コード(半角数字6桁)を入力

  1. 確認コード(半角数字6桁)を入力します
  2. [次へ]を押します

確認コードが届かないときは

電話番号が正しい場合

[確認コードを再送]を押して、届くかお確かめください。

電話番号が正しくない場合

5の手順からやり直しが必要です。[登録電話番号を変更]を押します。

ご契約情報の入力(登録電話番号)

ご契約時の登録電話番号を入力します。

ご契約情報の入力(支払情報など)

  1. 以下の契約確認情報をどれか1つ選んで入力します。

    【A】口座番号

    【B】クレジットカード番号

    【C】専用の認証キー

  2. [確認]を押します
【A】「口座番号」の場合、下4ケタを入力します
【B】クレジットカード番号の場合、下4ケタを入力します
【C】専用の認証キーの場合、数字6ケタを入力します

本人確認の完了

パーソナルIDの本人確認ができました。
「MY J:COMアプリ」「マイページ」は赤いボタンからログインできます。
ほかのサービスやアプリはご自身で開いてログインしてください。

登録できない、解決できないときは

このページのご案内で解決しなければ、カスタマーセンターにお問い合わせください。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル