J:COMパーソナルID|契約者IDの登録手順 | サポート

サポート・よくある質問

J:COMパーソナルID|契約者IDの登録手順

オペレーター

パーソナルID(契約者ID)の登録手順をご案内します。

J:COMパーソナルID登録サイトを開く

 

J:COMパーソナルID
登録サイトを開く

契約者本人さまでお手続きをお願いします。詳しい手順はこのページをご覧ください。

契約者IDの登録に必要なもの

登録に必要な情報

1. 契約時の登録電話番号(またはJ:COM NETのメールアドレス)

契約時の登録電話番号は「加入申込書」に記載があります。電話番号と携帯番号両方の記入があるときは、電話番号が該当します。

「J:COM NETのメールアドレス」はJ:COM NET加入者専用のメールアドレスです。「インターネット環境設定通知書(2023年5月7日配布終了)」に記載の連絡用メールアドレスが該当します。

2. 認証キー

認証キーとして使用できるのは以下の4つです。いずれかをご用意ください。

契約者IDの登録手順

以下の1 から13  でご案内します。

契約者IDの新規登録画面を開く

J:COMパーソナルID(契約者ID)新規発行

[契約者の方はこちら]を押す

携帯電話番号とメールアドレスを入力

契約者さまが普段使っている携帯電話番号とメールアドレスを入力します。

  • ※携帯電話をお持ちでないお客さまは固定電話でも登録できます
  • ※メールアドレスは、GmailやYahooなど他社のアドレスも登録できます

次の画面が開く

「本登録用のメールをお送りしました」画面が表示されます。
次の手順に進みます。

確認コードが届く

3で入力した電話番号に確認コード(数字6桁)が届きます。携帯電話番号ならばショートメッセージで、固定電話番号ならば自動音声で確認できます。

[ 携帯電話の場合 ]

ショートメッセージで「数字6桁のコード」が届きます。

[ 固定電話の場合 ]

自動音声で「数字6桁のコード」をご案内します。

届いたメールのリンクを開く

3で入力したメールアドレスに「J:COMパーソナルID仮登録受付完了のお知らせ」が届きます。メール本文のリンクURLを開きます。

確認コードやメールが届かないときは?

3で入力した電話番号・メールアドレスに誤りがあります。下の画面の「戻る」ボタンを押し、再登録できます。
それでも届かないときは以下をご確認ください。
ワンタイムパスワードや確認コードが届きません

確認コード(半角数字6桁)を入力

5で届いた確認コード(半角数字6桁)を6で開いた画面で入力し、[次へ]を押します。

画面内の「確認コードの再送はこちら」から再発行もできます。

契約者情報を入力(契約者名義)

ご契約者名義をフルネームで入力します。

契約者情報を入力(電話番号かメールアドレス)

A. 契約時の登録電話番号を入力します

B. 電話番号がご不明で、J:COM NETご加入者の場合、J:COM NETメールアドレスを入力します

契約者情報を入力(支払情報など)

J:COM支払情報の下4桁、機器ID、認証キーのいずれかを入力します

A.J:COM支払情報に登録の「口座番号」または「クレジットカード」の下4桁を入力します

B.支払い情報がご不明で、J:COM TVご加入者の場合、機器IDを入力します

C.J:COMスタッフから認証キーを渡されている場合、認証キーを入力します

利用規約に同意する

「利用規約に同意します」「私は契約者本人です」にチェックして[次へ]を押します。

パスワードを決めて性別を選ぶ

1.登録するメールアドレス、携帯電話番号を確認します。

2.「パスワード」にお好みの半角英数字 8~16桁を入力します
3.「パスワードの再入力」に同じ文字を入力します
4.「性別」をいずれか選びます
5.[次へ]を押します

パーソナルID(契約者ID)登録完了

ご登録したメールアドレス宛に「J:COMパーソナルID本登録完了のお知らせ」が送信されます。
続けて「マイページ」にログインしてみましょう。

マイページにログイン

ログインの手順を知りたいときは
パーソナルIDのログイン手順 ご覧ください。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル