J:COM TV|LAN録画ができない | サポート

J:COM TV|LAN録画ができない

 
 

▼LAN録画ができない

LAN録画をサポートしている
J:COMチューナーは以下の機種です。
機種別にご案内しますので、ご利用機種を選択してください。

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LAN録画トラブル

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▼ご案内を開始します

J:COM LINKからブルーレイレコーダーなどの機器への録画(LAN録画)ができない問題への対処についてお手伝いいたします。手順に沿って確認を進めてください。途中で出てくる質問には、お客さまの状況に応じて選択回答してください。

Smart J:COM Boxからブルーレイレコーダーなどの機器への録画(LAN録画)ができない問題への対処についてお手伝いいたします。手順に沿って確認を進めてください。途中で出てくる質問には、お客さまの状況に応じて選択回答してください。

アシスタント

設定の見直し

たとえ意図して操作していなくても、以前使用していた時の設定が変更されている可能性があります。 「録画設定に問題はないか」を確認するため、下記のボタンから録画の初期設定を再度ご覧ください。

J:COM SUPPORT 録画をはじめよう for J:COM LINK XA401
J:COM SUPPORT 録画をはじめよう for J:COM LINK XA402
J:COM SUPPORT 録画をはじめよう for Smart J:COM Box

録画機器のネットワーク設定の見直し

お使いの録画機器のネットワーク設定に問題がないかもご確認ください。

機能名や設定方法は、メーカーや製品によって異なります。
製品のサポート情報や取扱説明書をご確認ください。

名称例

ホームサーバー機能/お部屋ジャンプリンク/ネットdeレック/ホームネットワーク設定/レグザリンク/ホームサーバー設定

設定手順例

手順は一例です。
ご利用機種の取扱説明書に沿って設定を行ってください。

Panasonic DIGA

[スタート] ボタン

初期設定

ネットワーク通信設定

お部屋ジャンプリンク

「入」

SONY ブルーレイ

[ホーム] ボタン

設定/お知らせ

詳細設定

通信設定

ホームサーバー設定

「自動」

REGZAブルーレイ

[スタート] ボタン

設定メニュー

ネット機能設定

イーサネット利用設定

利用する

ネットdeナビ

レグザリンク連携機器設定
「使う」

AQUOS ブルーレイ

[ホーム] ボタン

設定

通信機能設定

ホームネットワーク設定

「する」

 
 
 

設定は正しく行えていましたか?

いずれかを選んでください

  • 設定できている
  • 設定できていない
ANSWER

▼「設定できている」を選択

正しく設定されているにも関わらず録画ができない場合


 

「J:COM LINK本体」「録画機器本体」「ホームネットワーク」に問題がある可能性が考えられます。

「Smart J:COM Box本体」「録画機器本体」「ホームネットワーク」に問題がある可能性が考えられます。

引き続き、以下の案内をご確認ください。

J:COMチューナーを再起動する

J:COM LINK XA401を再起動(リセット)します。

J:COM LINK XA402を再起動(リセット)します。

Smart J:COM Boxを再起動(リセット)します。

※録画などの動作が中断しますのでご注意ください。

※再起動操作で録画物や設定が消えることはありません。

\手順はかんたん3ステップ/

リセット(再起動)方法

チューナーの動作が不安定なときは、リセットすることで解消できる場合があります。

  • ※ 録画中にリセットすると、録画が中断します。
  • ※ 予約/録画番組はリセットで消えることはありません。
  • ※ 電源ON状態でリセットすると自動的に電源ONになります。

リセット手順

  1. 本体前面の[リセット]ボタンを押します。

  1. 電源ランプが緑色点灯するまで待ちます。
    電源ランプが自動的に緑色点灯にならない場合は、[電源]ボタンを押して起動します。
  2. リセット完了
    症状が改善されているかお確かめください。

動画 de サポート

おなじ設定手順を動画で分かりやすくご案内

 

リセット(再起動)方法

チューナーの動作が不安定なときは、リセットすることで解消できる場合があります。

  • ※ 録画中にリセットすると、録画が中断します。
  • ※ 予約/録画番組はリセットで消えることはありません。
  • ※ 電源ON状態でリセットすると自動的に電源ONになります。

リセット手順

  1. 本体前面の[リセット]ボタンを押します。

  1. 電源ランプが緑色点灯するまで待ちます。
    電源ランプが自動的に緑色点灯にならない場合は、[電源]ボタンを押して起動します。
  2. リセット完了
    症状が改善されているかお確かめください。

動画 de サポート

おなじ設定手順を動画で分かりやすくご案内

 

リセット(再起動)方法

チューナーの動作が不安定なときは、リセットすることで解消できる場合があります。

  • ※ 録画中にリセットすると、録画が中断します。
  • ※ 予約/録画番組はリセットで消えることはありません。
  • ※ 電源ON状態でリセットすると自動的に電源ONになります。

リセット手順

  1. 本体前面の[リセット]ボタンを押します。

  1. 電源ランプが緑色点灯するまで待ちます。
    電源ランプが自動的に緑色点灯にならない場合は、[電源]ボタンを押して起動します。
  2. リセット完了
    症状が改善されているかお確かめください。

動画 de サポート

おなじ設定手順を動画で分かりやすくご案内

 

録画機器を再起動する

お使いの録画機器(ブルーレイレコーダーなど)にリセット機能がある場合は、お試しください。

リセット方法はメーカー・製品により異なります。
製品のサポート情報や取扱説明書をご確認ください。

ブルーレイ

Panasonic

Panasonic
テレビ

MITSUBISHI

MITSUBISHI

モデム・ルーターの再起動

ホームネットワーク内にあるモデムおよびルーターを再起動してください。

※再起動中は一時的にインターネットに接続できなくなります。

※利用状況により「モデム」「ルーター」など複数の機器がある場合はすべてのネットワーク機器を再起動してください。

再起動手順例

①背面の電源コードを抜く

②正面のランプが消えたことを確認

③電源コードを挿す

④正面「ONLINE」ランプの緑色点灯を確認

※製品イラストはイメージです。

ここまでの手順で改善されたかご確認ください。

いずれかを選んでください

  • 改善した
  • 改善しない
Thank
you

▼お役に立てて光栄です!

引き続きJ:COM TVをお楽しみください。
一番下のアンケートにも是非ご協力ください。

今日・明日のおすすめ番組などをご紹介!テレビ番組ガイド

ANSWER

▼「改善しない」を選択

ここまでのご案内で改善しない場合


 

J:COMチューナーや録画機器の故障、ホームネットワークのトラブルなどが考えられます。
自己解決できない場合は、J:COMの作業員がご自宅に伺い原因を確認し、改善のお手伝いができます。
以下の「作業員の訪問を予約する」ボタンからご予約ください。

診断の結果、お客さまがご用意された録画機器が故障している場合は、改善することができませんので、あらかじめご了承ください。

ANSWER

▼「設定できていない」を選択

ご自身での設定が難しい場合


 

有料ですが、J:COMの作業員がご自宅に伺って設定を行うことができます。
ご用命のときは、カスタマーセンターまでご連絡ください。

LAN録画ができない
ホームネットワーク(DLNA)録画

   

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