ここでは、WebMailでのフォルダの作成方法と、メールのフォルダ移動方法について、説明します。
メールをフォルダへ移動する事で、受信したメールを保存する事ができます。
■ フォルダを作成する
■ メールのフォルダ移動を行う
1 | WebMailにログインして、「メール一覧」画面を開き、マイフォルダにある[+]アイコンをクリックします。 |
2 | 「新規フォルダ名」を入力し、[保存]をクリックします。 ※下図では、例としてフォルダ名を「保管用」と入力しておりますが、お好きな名前を設定ください。 |
3 | 新規フォルダが作成されます。 |
1 | 移動したいメールが入っているフォルダを開き、該当メールにチェックを付けます。 右クリックし、「その他」⇒「移動」⇒「移動させたいフォルダ」を選択します。 ※下図では、「受信箱」に入っているメールを選択して、「保管用」に移動を行います。 |
2 | 選択したフォルダにメールが移動していることを確認します。 |