マカフィー for ZAQ|ご利用上の注意 | サポート

マカフィー for ZAQ - ご利用上の注意

マカフィー for ZAQについて

  • マカフィー株式会社の開発・提供ソフトウェアを利用します。マカフィー株式会社の判断で予告なく仕様・機能は変更される可能性があります。

マカフィー for ZAQのダウンロード・ご利用にあたって

本ソフトウェア(マカフィー for ZAQ)をダウンロード/インストールするためには、インターネット環境設定通知書に記載または追加された「アカウント」もしくは「コンテンツメンバーID」と各々のパスワードが必要になります。

他社セキュリティー製品(ノートン、ウイルスバスター、カスペルスキー など)は併用できません。他社製品は必ずアンインストールしてから、マカフィー for ZAQをインストールしてください。他社製品のアンインストール方法は、製品メーカーにお問い合わせください。購入パソコンにインストールされている製品はパソコンメーカーにお問い合わせください。他社プロバイダー提供セキュリティー製品は、契約元プロバイダーにお問い合わせください。

ご利用環境におけるすべてのセキュリティー問題の検出・修復・改善、全ての不正アクセスや不正プログラムの検知・遮断・駆除を保証できません。お客さまのすべての要求・期待を満たす保証もできませんので、あらかじめご了承ください。

マカフィー製品が不正アクセスや不正プログラムを検知・警告した場合、「遮断」「許可しない」の選択をおすすめします。なお、侵入の解析・特定・追跡はサポートできませんので、あらかじめご了承ください。

ご利用環境についてのご注意

  • 動作環境に満たさない端末ではご利用いただけません。また、動作環境はご利用いただくための「最低限の目安」であり、動作環境を満たしても正常にご利用いただけない可能性もあります。
  • ご利用環境やOS固有の脆弱性を解消できません。最新のOSアップデートやファームウェアを常時適用してください。
  • macOS Big Sur 11.0 以降で主要機能「ファイアウォール」「リアルタイムスキャン」「スケジュールスキャン」をお使いいただくには、インストール後に追加設定が必要です。あらかじめ、macOS Big Sur 11でのご利用上の注意をご参照ください。
  • アンインストール(削除)方法はこちら

関連サービスについて

  • セキュリティー対策として以下のサービスを併用してご利用ください。また、パソコンにインストールして使用するマカフィー for ZAQをご利用いただけない場合でも、以下のサービスは単独でご利用いただけます。
    → メールからのウイルス感染を防ぐメールウイルススキャンサービス
  • 本ソフトウェア(マカフィー for ZAQ)には、メール送受信時のウイルススキャンを行う機能がありますが、メールサーバー側でスキャンを行うメールウイルススキャンサービスも併用いただくとより効果的です。

その他

損害賠償について

本ソフトウェア(マカフィー for ZAQ)のご利用およびそれに関連して生じたお客さま、または第三者の損害に対して、当社はいかなる責任も負わず、また一切の補償・賠償も行いません。

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