J:COM MOBILE|相手にメールが届かない | サポート

サポート・よくある質問

J:COM MOBILE|相手にメールが届かない

メールの送信相手からメールが届いていないと言われた場合は、以下を参照し対処をお願いします。

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※J:COM MOBILEにはキャリアメールの提供はございません。詳細はメールサービスについての説明をご確認ください。

※Gmailアプリのバージョンにより、各種項目の表記が変更されている場合があります。

アドレス不明となる

1 入力したメールアドレスに誤りのある可能性

相手方のメールアドレスの入力に誤りがあった可能性があります。
送信済みトレイより宛先のメールアドレスとご確認ください。
誤りがない場合はショートメッセージ(SMS)やLINEなどで相手先にメールアドレスを確認すると良いでしょう。
メールアドレスの入力を誤って送信した場合、以下のようなメールが受信トレイに入ってきますので、併せてご確認ください。

キャプチャ

添付ファイルの容量を確認する

1 添付ファイルの容量に注意する

一般的に20MBを超える容量を超えるメールは送信ができません。
添付ファイルを付けた場合はご注意ください。
具体的には以下の様な場合は注意が必要です。

  •  ① 写真を5枚以上送信しようとしている。
  •  ※ メール1通辺り2枚程度と分割して送信をしてください。
  •  
  •  ② 動画を送信しようとしている。
  •  ※ 動画は容量が大きいので、LINEなど別の方法で送信をしてください。

キャプチャ

相手方での確認事項

上記を確認しても問題のない場合は、相手方の問題の可能性があります。
相手方の環境を確認いただくようお伝えください。

1 迷惑メールフォルダを確認する

相手方が利用されているプロバイダやメールソフトの問題などの可能性により、迷惑メールトレイ(フォルダ)に入ってしまっている可能性があります。 確認をお願いし、対処が難しければ相手方が利用しているプロバイダなどに相談いただくよう、お伝えください。

なお、相手方もGmailをご利用であれば、こちらから迷惑メールフォルダの確認方法を確認いただけます。

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