Gmailでメールが送信できない(相手にメールが届かない) | サポート

サポート・よくある質問

Gmailでメールが送信できない(相手にメールが届かない)

Gmailでメールが相手に届かない

送信したはずのメールが相手に届いていない場合の確認事項についてご案内しています。
一部内容は相手方への確認が必要となります。詳しくは下記をご覧ください。

その他のGmailご利用方法についてはこちらをご確認ください。
画像
  • ※画面の見本はアプリのバージョンや端末により一部画面が異なります。

 

原因1:宛先不明で送信できない

「送信先のメールアドレスが間違っている」「送信先のメールアドレスが存在しない」等の理由で送ることができなかった場合は、図のようなリターンメールがGmailサーバーより自動的に送られてきますので受信トレイをご確認ください。

宛先の入力に間違いがないか、ご確認ください。間違いがない場合は、相手先にメールアドレスに間違いがないかご確認のうえ再度送信をお試しください。

迷惑メールフォルダを確認する

これは、メールの送信先(送信相手)に確認をお願いする必要があります。

特に、送信先が携帯電話メール(docomo、au、SotfBank)の場合は、迷惑メールフォルダに入っている可能性が高くなっております。

この場合、メールの送信先(送信相手)で迷惑メールではない設定を行う必要があります。

参考

迷惑メールの設定で「パソコンから発信されたメールを迷惑メールとする」というものがあり、Gmailはパソコンでも使えるメールサービスである事から、スマートフォンから発信しても迷惑メールと判定される事があります。

その他
添付ファイルを確認する

大容量の動画や画像は、受信拒否や迷惑メールと判断される場合があります。

添付をせず、メッセージのみのメール送信をお試しください。

容量を確認する

これは、メールの送信先(送信相手)に確認をお願いする必要があります。

メールボックス(メールサーバー)の容量が不足している場合、メールは届きません。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル