J:COM MOBILE端末でホームページが見れない、LINE(ライン)/Gmailができない、インターネットができない | サポート

サポート・よくある質問

J:COM MOBILE端末でホームページが見れない、LINE(ライン)/Gmailができない、インターネットができない

データ通信とWi-Fiの設定を確認してください。

 

参考
パケットの追加を行いたい方
J:COM NETが使えない方

J:COM MOBILEのトラブル診断で解決方法を確認する

簡単な質問に回答するだけで、お困りの症状を診断します。

 

データ通信の確認

Wi-Fiの確認

データ通信

モバイルデータ通信「OFF」になっていないかをご確認ください。

「OFF」の場合は、以下の方法で「ON」にしてください。

機内モードが「ON」になっていないかをご確認ください。

「ON」の場合は、以下の方法で「OFF」にしてください。

スマートフォンの電源を入れなおしてください。

それでも改善しない場合は、メール、もしくはお電話にてお問い合わせください。

 
Wi-Fi ※ご自宅でご確認ください

Wi-Fi設定が「OFF」になっていないかをご確認ください。

「OFF」の場合は、以下の方法で「ON」にし、Wi-Fi通信をお試しください。

弊社のケーブルモデムと、お客さまがお使いのネットワーク機器(HUB・ルーター等)の再起動を行ってください。
再起動方法

Wi-Fiの再設定を行ってください。
Wi-Fiの接続方法

それでも改善しない場合は、メール、もしくはお電話にてお問い合わせください。

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