マカフィー for ZAQ(Windows版)|ネットワークプリンターで印刷できない | サポート

サポート・よくある質問

マカフィー for ZAQ(Windows版)ネットワークプリンターで印刷できない

マカフィー for ZAQを利用中でネットワークプリンターの印刷ができない場合、
以下の内容を参考にファイアウォールの停止をお試しください。

プリンターのエラーを確認する

※プリンター側でエラーが出ている場合は各メーカーへお問い合わせください。

プリンター側でエラーが出ていない場合はマカフィー for ZAQのファイアウォール機能が原因でエラーが発生する場合があります。

ファイアウォールを無効にする

マカフィーアイコンをダブルクリック

マカフィーアイコンをダブルクリックしてマカフィー for ZAQを起動してください。

「ファイアウォール」をクリック

画面左側「四角アイコン」をクリック後、「ファイアウォール」を選びます。

「無効にする」をクリック

時間を指定し「無効にする」をクリック

ファイアウォールを再開する時間を設定し 「無効にする」をクリックします。

「無効」と表示

印刷ができるか確認

ファイアウォールを無効にした状態で印刷ができるか確認してください。
印刷ができなかった場合はプリンターや無線LANの設定に原因がある可能性がありますので設定をご確認ください。
印刷ができた場合はマカフィー for ZAQの設定に原因がある可能性があります。

印刷ができた場合「有効にする」をクリックし、手順3へ

「有効にする」をクリックしてファイアウォールを「有効」に戻し、手順3へ進んでください。

ファイアウォールの設定を変更する

ファイアウォールの設定を変更する(続き)

ネットワークタイプが「自宅」以外を選択し「編集」をクリック

ネットワークタイプが「自宅」以外を選択し「編集」をクリック

ネットワークタイプを「自宅」に変更し「保存」をクリック

ネットワークタイプが「自宅」以外のものが複数ある場合は手順4を繰り返し行い、全てのネットワークタイプを「自宅」にしてください。

印刷ができるか確認する

ファイアウォールが「有効」か確認

ネットワークタイプが「自宅」か確認

マカフィー for ZAQを閉じて印刷できることを確認します。

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