マカフィー for ZAQ(Windows版)ネットワーク接続プリンタで印刷できない問題の対応方法 | サポート

サポート・よくある質問

マカフィー for ZAQ(Windows版)ネットワーク接続プリンタで印刷できない問題の対応方法

1 プリンターでインク切れ、用紙切れや用紙詰まりなどのエラーが出ていないかご確認ください。

※プリンター側でエラーが出ている場合は各メーカーへお問い合わせください。

プリンター側でエラーが出ていない場合はマカフィー for ZAQのファイアウォール機能が原因でエラーが発生する場合があります。

2 マカフィー for ZAQのファイアウォール機能を無効にして印刷が出来るかご確認ください。

マカフィーアイコンをダブルクリック

マカフィーアイコンをダブルクリックしてマカフィー for ZAQを起動してください。

キャプチャ

「ファイアウォール」をクリック

画面左側「四角アイコン」をクリック後、「ファイアウォール」を選びます。

キャプチャ

「無効にする」をクリック

「無効にする」をクリックします。

キャプチャ

時間を指定し「無効にする」をクリック

ファイアウォールを再開する時間を設定し 「無効にする」をクリックします。

キャプチャ

「無効」と表示

「無効」と表示されます。

キャプチャ

印刷ができるか確認

ファイアウォールを無効にした状態で印刷ができるか確認してください。
印刷ができなかった場合はプリンターや無線LANの設定に原因がある可能性がありますので設定をご確認ください。
印刷ができた場合はマカフィー for ZAQの設定に原因がある可能性があります。

印刷ができた場合「有効にする」をクリックし、手順3へ

「有効にする」をクリックしてファイアウォールを「有効」に戻し、手順3へ進んでください。

キャプチャ

3 「ファイアウォール」画面から「ネットワーク接続」をクリックしてください。

「ネットワーク接続」をクリック

「ネットワーク接続」をクリックします。

キャプチャ

4 「ネットワークの種類」を「自宅」に設定変更します。

ネットワークタイプが「自宅」以外を選択し「編集」をクリック

ネットワークタイプが「自宅」以外を選択し「編集」をクリックします。

キャプチャ

ネットワークタイプを「自宅」に変更し「保存」をクリック

ネットワークタイプを「自宅」に変更し「保存」をクリックします。

キャプチャ

ネットワークタイプが「自宅」以外のものが複数ある場合は手順4を繰り返し行い、全てのネットワークタイプを「自宅」にしてください。

5 ファイアウォールが「有効」でネットワークタイプがすべて「自宅」になっていることを確認し、マカフィー for ZAQを閉じて印刷できることを確認してください。

ファイアウォールが「有効」か確認

ファイアウォールが「有効」になっていることを確認します。

キャプチャ

ネットワークタイプが「自宅」か確認

ネットワークタイプがすべて「自宅」になっていることを確認します。

キャプチャ

マカフィー for ZAQを閉じて印刷できることを確認

マカフィー for ZAQを閉じて印刷できることを確認します。

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