ご加入のケーブル局を選択してください
※プリンター側でエラーが出ている場合は各メーカーへお問い合わせください。
プリンター側でエラーが出ていない場合はマカフィー for ZAQのファイアウォール機能が原因でエラーが発生する場合があります。
マカフィーアイコンをダブルクリック
マカフィーアイコンをダブルクリックしてマカフィー for ZAQを起動してください。
「ファイアウォール」をクリック
画面左側「四角アイコン」をクリック後、「ファイアウォール」を選びます。
「無効にする」をクリック
「無効にする」をクリックします。
時間を指定し「無効にする」をクリック
ファイアウォールを再開する時間を設定し 「無効にする」をクリックします。
「無効」と表示
「無効」と表示されます。
印刷ができるか確認
ファイアウォールを無効にした状態で印刷ができるか確認してください。
印刷ができなかった場合はプリンターや無線LANの設定に原因がある可能性がありますので設定をご確認ください。
印刷ができた場合はマカフィー for ZAQの設定に原因がある可能性があります。
印刷ができた場合「有効にする」をクリックし、手順3へ
「有効にする」をクリックしてファイアウォールを「有効」に戻し、手順3へ進んでください。
「ネットワーク接続」をクリック
「ネットワーク接続」をクリックします。
ネットワークタイプが「自宅」以外を選択し「編集」をクリック
ネットワークタイプが「自宅」以外を選択し「編集」をクリックします。
ネットワークタイプを「自宅」に変更し「保存」をクリック
ネットワークタイプを「自宅」に変更し「保存」をクリックします。
ネットワークタイプが「自宅」以外のものが複数ある場合は手順4を繰り返し行い、全てのネットワークタイプを「自宅」にしてください。
ファイアウォールが「有効」か確認
ファイアウォールが「有効」になっていることを確認します。
ネットワークタイプが「自宅」か確認
ネットワークタイプがすべて「自宅」になっていることを確認します。
マカフィー for ZAQを閉じて印刷できることを確認
マカフィー for ZAQを閉じて印刷できることを確認します。