Smart J:COM Box/4K J:COM Box|外付けハードディスクに録画が出来ない | サポート

サポート・よくある質問

Smart J:COM Box/4K J:COM Box|外付けハードディスクに録画が出来ない

※Smart TV Boxをご利用中のお客さまは、こちらのページ をご覧ください。

Smart J:COM Box / 4K J:COM Boxから外付けハードディスクに録画が出来ない場合は、このページをご覧ください。
 

まずはこちらをご確認ください

■外付けハードディスクの仕様をご確認ください。
録画用の外付けハードディスクは、USB2.0以上に対応した、電源供給:セルフパワー型、
容量は4.0TBまでの機器をご使用いただけます。
参考: 
接続可能な外付けハードディスクについて

■録画予約の際に録画先として外付けハードディスクを選択していますか?
予約リスト・録画リストをご確認ください。
また、即時録画やかんたん録画の場合、録画の初期設定で選択している録画先に録画されます。

 動画で確認する

外付けハードディスクの電源ランプの状態は?

1

消灯している

2

点灯している

12の対処を試みても改善されない場合はこちらをご覧ください。

3

 

録画・ダビング方法のトップへ

 文章で確認する
1

外付けハードディスクの電源ランプは点灯していますか?

※イラストはイメージです。

外付けハードディスクの前面にある電源ランプが消灯している場合、電源が供給されていない状況です。
外付けハードディスクの電源コードがコンセントに接続されているか確認してください。
また、電源ボタンがある外付けハードディスクの場合は、電源ボタンがOFFになっていないか確認してください。
電源コードや電源ボタンが問題ない場合は電源コードを抜き差ししてください。

※イラストはイメージです。

電源ランプが点灯しない場合は、外付けハードディスクの不具合の可能性があります。こちらをご確認ください。

電源ランプが点灯した場合は、お手数ですが録画ができるかどうか改めてご確認ください。

録画が出来ない場合は、2をお試しください。

2

Smart J:COM Box / 4K J:COM Box本体のリセットと、USB接続ケーブルの抜き差しをお試しください。

リセット方法

Smart J:COM Box / 4K J:COM Box本体にあるリセットボタンを押してください。

※番組録画中にリセットをすると、録画が中止されますのでご注意ください。
※リセットをしても、録画予約や録画済みの番組が消えることはありません。

※Smart J:COM Box / 4K J:COM Boxによってリセットボタンの位置が異なります。
下記ボタンからご確認ください。

機種別リセット方法を確認する

USB接続ケーブルの抜き差し

1. 「外付けハードディスクを取り外す」(スライド型リモコン)(ストレート型リモコン)の手順に従って、取り外し操作を行ってください。

2. Smart J:COM Box / 4K J:COM BoxからUSBケーブルを抜いてください。

※イラストはイメージです。

3. 外付けハードディスクからUSBケーブルを抜いてください。

※イラストはイメージです。

4. 手順3で抜いたUSBケーブルを外付けハードディスクに差し直してください。

※イラストはイメージです。

5. 手順2で抜いたUSBケーブルをSmart J:COM Box / 4K J:COM Boxに差し直してください。

※イラストはイメージです。

リセット・抜き差し後、お手数ですが改めて録画ができるかどうか改めてご確認ください。
改善しない場合は 3をご覧ください。

3

録画先の外付けハードディスクは有効ですか?

録画先に選択している外付けハードディスクがSmart J:COM Box / 4K J:COM Box上で「無効」となっている可能性があります。

リモコンの「ホームボタン」からホームメニューを起動し、
設定・その他 > 接続サポート > ハードディスクの設定 から、録画先の外付けハードディスクの登録状況をご確認ください。



「無効」の場合は、「有効」に変更した上で、録画できるかご確認ください。

詳細は、こちらからご利用の機器を選択すると、ご利用ガイドメニューからご確認いただけます。
(「設定する」の「外付けハードディスクの設定-無効化・有効化する」)

既に登録が「有効」で録画ができない場合は、お手数ですが、カスタマーセンターまでお問合せください。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル