マカフィー for ZAQ|利用端末を初期化または廃棄する場合の注意事項が知りたい | サポート

サポート・よくある質問

マカフィー for ZAQ|利用端末を初期化または廃棄する場合の注意事項が知りたい

マカフィー for ZAQ利用中の端末を初期化または廃棄する前に、マカフィー for ZAQを削除(アンインストール)してください。
削除(アンインストール)は、インターネット接続状態で行ってください。

● 削除(アンインストール)方法


【ご注意】 
インターネット接続されていない状態で削除(アンインストール)したり、削除(アンインストール)しないままその端末を初期化または廃棄すると、マカフィー for ZAQの契約情報(デバイス情報)が残ります。その結果、別の端末で新たにマカフィー for ZAQをご利用いただく際、利用可能台数(申し込み枠)が1つ減ってしまうのでお気をつけください。
 
なお、なんらかの事情で、

  • 端末を初期化または廃棄する前に、マカフィー for ZAQを削除(アンインストール)できなかった
  • インターネット接続できない状態で、マカフィー for ZAQを削除(アンインストール)した
 

などの場合、以下の解説をご参考に「契約情報(デバイス情報)の解除」をお勧めいたします。
 

  1. マカフィー for ZAQサービス紹介ページから「「マカフィー for ZAQのダウンロードはこちらから」ボタンをクリックします。
  2. アンインストールしたマカフィー for ZAQを申し込んだアカウントで「マイアカウント」にログイン後、削除(アンインストール)した端末情報タブを選びます

  3. デバイスに間違いないことを確認の上、[削除]をクリックします。

  4. 「アプリの転送、削除または再インストール」の画面が開きますので、再度[削除]ををクリックします。

  5. 確認メッセージが表示されますので[完全に削除]をクリックします。

  6. 削除したデバイスのタブが消えます。画面下部「ライセンス」使用数が1つ減り、空きが1つ増えます。


    以上で、マカフィー for ZAQのアンインストール(デバイス情報の削除)は完了です

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル