サポート・よくある質問

メールアプリ|Android|初期設定方法(POP)

ここでは、SHARP AQUOS L2を例に説明します。
※アプリ名称、画面の表示やメッセージは、機種や設定状態によって異なります。
 ご利用の機種の画面に沿ってお進みください。

ポイント チェック

ユーザーアカウントは加入者サポートで登録してから設定してください。
間違いメールを防ぐためにも、加入者サポートで登録したメールアドレスを正しく設定していただきますようお願いいたします。

当社では迷惑メール対策の一環として、送信メールサーバの設定は メール認証/メール暗号化機能(Port465)を設定することを推奨しております。
このページでは、メール認証/メール暗号化機能(Port465)の設定方法を説明します。

「PCメール」をタップします。

「同意する」をタップします。

「次へ」をタップします。

「許可」をタップします。

「許可」をタップします。

「許可」をタップします。

「許可」をタップします。

「許可」をタップします。

「メールアカウント」を入力して、「手動セットアップ」をタップします。

◀横にスクロールしてご覧ください▶

メールアカウント:加入者サポートで追加したメールアドレス
例)こちらからCATV局をご選択ください

「POP3」をタップします。

「パスワード」を入力して、右下の▶をタップします。

パスワード:手順9で入力したユーザーアカウントに対するパスワード

「受信サーバーの設定」を行います。

各項目を確認、入力して、右下の▶をタップします。

◀横にスクロールしてご覧ください▶

ユーザー名:加入者サポートで追加したアカウント名
例)こちらからCATV局をご選択ください
パスワード:上記で入力したユーザーアカウントに対するパスワード
サーバー:こちらからCATV局をご選択ください
ポート:995
セキュリティの種類:SSL/TLS
※ 上記が無い場合「SSL」選択​
サーバーからメールを削除:削除しない  ※任意です

「送信サーバーの設定」を行います。

各項目を確認、入力して、右下の▶をタップします。

◀横にスクロールしてご覧ください▶

SMTPサーバー:こちらからCATV局をご選択ください

ポート:

465
セキュリティの種類:SSL/TLS(証明書をすべて承認)
※ 上記が無い場合「SSL」選択​
ログインが必要:チェック有
ユーザー名:加入者サポートで追加したアカウント名
例)こちらからCATV局をご選択ください
パスワード:上記で入力したユーザーアカウントに対するパスワード

各項目を確認して、右下の▶をタップします。

同期頻度:15分毎  ※任意です

メールの着信を知らせる:

チェック有  ※任意です
このアカウントからメールを同期する:チェック有  ※任意です

それぞれ入力して、右下の▶をタップします。

以上で設定終了です。

このアカウントに名前を付ける(省略可):※任意です
あなたの名前(送信メールに表示されます):※任意です

解決しない場合はこちらもご参照ください。

     Now Loading ...

このページの情報は
役に立ちましたか?

閉じる

ご協力ありがとうございました。

このページの情報は役に立ちましたか?

ご協力ありがとうございました。

このページの内容について、ご意見・ご要望をお寄せください。

このフォームからいただいたご意見等については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答が必要な場合は、 お問い合わせページ をご利用ください。

コメント送信
OK
キャンセル