サポート・よくある質問

携帯電話用WebMailご利用時の注意事項

携帯電話用WebMailご利用の際、以下の点に注意してください。


ご利用環境について
携帯電話端末 または 端末の標準ブラウザ仕様によっては、携帯電話用WebMailを利用できない場合があります。
  
受信メールについて

通常のメールソフトでの利用と異なり、以下の制限事項があります。

  • 添付ファイルの送信はできません
  • HTML形式の受信メールはテキスト形式で表示されます
  • 既にパソコンのメールソフトで受信済で、サーバーにメッセージコピーを残していないメールは、携帯電話用WebMailでは閲覧できません。
      
サーバとの接続切断について

携帯電話用WebMailログイン後、何も操作せずに30分経過するとセキュリティの都合上、サーバ接続が切断されます。作成中のメッセージが失われる場合がございますのでご注意ください。
  

他のメールサービスとの連携

他のメールサービスとの連携は、以下のようになります。

  • 迷惑メール撃退サービスおよびメール転送サービスをご利用の場合、受信拒否や転送設定がそのまま適用されます。
    迷惑メール撃退サービスの詳細は、「迷惑メール撃退サービス 」を参照してください。
    メール転送サービスの詳細は、「メール転送サービス 」を参照してください。
  • メールウイルススキャンをご利用の場合は受信メール、送信メール共にウイルススキャンの対象となります。
    メールウイルススキャンサービスの詳細は「メールウイルススキャンサービス 」を参照してください。
メールの削除

携帯電話用WebMailでメールを削除すると、メールボックス内のメールが直接削除されます。削除されたメールは再度受信したり、閲覧できません。
 

メールの文字化けについて

携帯電話用WebMailでメールを閲覧する場合、送信元のエンコード方式によっては、メールの件名や内容が文字化けする場合がありますので、注意してください。
 

エラー・メッセージについて

SoftBankの携帯電話は、SoftBankのサービス・センターを介して携帯電話用WebMailに接続します。

利用時に、このサービス・センター自身がエラーメッセージを出す場合があります。

エラーメッセージがでた場合は、以下の内容に該当するものか確認してください。
  

エラーメッセージエラー内容
「ネットワークに接続できません。」携帯電話本体が出しているエラー・メッセージです。地下街のような携帯電話がつながらない場所にいるか、SoftBankのサービス・センターが混雑しているようです。時間や場所を改めて接続してください。
「エラーが発生しました(REP347)。」SoftBankサービス・センターが出したエラー・メッセージです。SoftBankサーバ内で、何らかのエラーが発生したようです。時間を改めて、再度ログインしてください。
「タイムオーバーが発生しました。もう一度操作してください(REP384)。」SoftBankサービス・センターが出したエラー・メッセージです。
時間を改めて、再度ログインしてください。
「このページはSkyWebでは表示できません。(REP318)」SoftBankサービス・センターが出したエラー・メッセージです。
センターが混雑して、携帯電話用WebMailからのデータを途中までしか読み出せなかったか、本文のサイズが大きすぎる可能性があります。メール一覧が表示されない場合は、再度ログインしてください。

解決しない場合はこちらもご参照ください。

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