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マカフィー for ZAQ ネット、メール、Webサービスが使えない問題の解決方法 Windows版|ファイアウォール確認

この症状について

マカフィー for ZAQ(Windows版)動作中に、インターネット、メール、Webサービス、特定のソフトウェア(アプリ)が使えなくなる問題について、ファイアウォールの確認と解決手順をご案内します。

この問題の解決方法!

以下の19をご確認ください

▼

パソコン再起動

はじめに、パソコン再起動で解決するかお試しください。
解決しない場合、以下をご覧ください。

マカフィーを開く

デスクトップアイコン「McAfee」をダブルクリック、または画面右下の通知領域アイコンから開きます。

マカフィーのアイコン

マカフィーのファイアウォール設定を開く

  • マカフィーのホーム画面が開きます
  • 左側アイコン  を押して出てくるメニューで「高度なファイアウォール」を選びます

ファイアウォールのブロックを確認

1. 接続を許可またはブロックを押します

2. 「ブロックされた接続」を確認します

次に表示された画面に沿ってご案内します 

どちらかお選びください

  • ブロックされた接続はありませんと表示される
  • 危険なサイトへの接続をブロックと表示される

▼ 「ブロックされた接続はありません表示」を選択

ファイアウォールに原因があるか確認します


詳しくは以下の説明をご覧ください。

4 マカフィーのファイアウォールを無効にする

  • 上部の緑色のボタンを押します
  • 赤色の[無効にする]を押します
  • 上部のボタンが灰色に変わります

5 使えなかったサービスやアプリを確認

ファイアウォール無効の状態で、使えなかったWebサービスやソフトウェア(アプリ)が使えるかお試しください。

■使えた場合
ファイアウォールに原因の可能性があります。詳しくお調べしますのでカスタマーセンターにお問い合わせください。

■使えない場合
ファイアウォール以外に原因があります。ネットワークに原因がないか確認するため、以下のリンク先をご覧ください。

ネットにつながらない

▼ 「 危険なサイトへの接続をブロック表示」を選択

ブロックされたアプリを確認します


詳しくは以下の説明をご覧ください。

4 ブロックされたアプリを確認

  • 「ブロックされた接続」を押します
  • 使いたいアプリを選んでチェックします
  • 右側「接続を許可」を押します
  • 「この接続を常に許可」で「許可」を押します
  • 「ブロックされた接続」の空欄を確認します

5 使えなかったサービスやアプリを確認

ファイアウォール無効の状態で、使えなかったWebサービスやソフトウェア(アプリ)が使えるかお試しください。

■使えた場合
問題解決です。そのままお使いください。

■使えない場合
ファイアウォール以外に原因があります。ネットワークに原因がないか確認するため、以下のリンク先をご覧ください。

ネットにつながらない

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