【WebSpace】ファイルを転送できません | サポート

サポート・よくある質問

【WebSpace】ファイルを転送できません

これは、FTPクライアントソフトウェアの設定が正しくない可能性が考えられます。 以下の手順にしたがって、FTPクライアントソフトウェアの設定を確認してください。
  • ここでは、FTPクライアントソフトウェアとして、FFFTPを使用した場合の設定を例に説明します。
  • [ ]は、ボタン名や表示項目を示します。
  • 「xxx」は、加入者のユーザーアカウントや設定によって変わります。
  • 文中の例では、ユーザーアカウントを「hometaro」として説明します。
 FFFTPは、Windows用のファイル転送ソフトウェアです。 フリーウェア製品(無料で使用可能なソフトウェア)として、ソフトウェア提供サイトからダウンロードできます。ダウンロードおよび設定方法については、以下のFAQを参照してください。 FFFTPを設定する
 
 
 

[対処1] 1.FFFTPを起動する
1) デスクトップのFFFTPアイコンをダブルクリックします。
デスクトップに[FFFTP]アイコンがないときは、[スタート]ボタン、[プログラム]の順にポイントし、[FFFTP]をクリックします。
[ホスト一覧]画面が表示されます。
  
2.WebSpaceの設定画面を表示する
1) [@NetHome WebSpace](※こちらではFFFTPの設定時に「ホストの設定名」にて設定した任意の名称が表示されます。)をクリックして選択します。   2) [設定変更]ボタンをクリックします。
[ホストの設定]画面が表示されます。
 
3.設定内容を確認する
1) [基本]タブが選択されていることを確認します。   2) 次の内容を半角英数字で入力されていることを確認します。メールアドレスとパスワードは大文字小文字も判別します。
[ホストの設定名] : 任意の名前
[ホスト名] : WebSpaceの利用申し込み時に設定されたFTPサーバのアドレスCATV局選択してから、ご確認下さい
[ユーザー名] : メールアドレスの「@」より左の文字列。 (例:メールアドレス「hometaro@home.ne.jp」の場合は「hometaro」)
[パスワード] : メールアドレスに設定しているパスワード
 
3) [OK]ボタンをクリックします。  
イメージ
CATV局選択してから、ご確認下さい
 
これで、FTPクライアントソフトウェアの設定は完了です。
ファイルを転送できるか確認します。

問題が解決されない場合は、下記の対処方法を確認してください
 

[対処2] ルータやハブを接続している場合、これらの機器が正常に動作していない可能性があります。 パソコンとケーブルモデムを直接つないで、正しくファイル転送できるか確認してください。パソコンとケーブルモデムをつなぐ方法については、以下のFAQを参照してください。 ケーブルモデムをリセットする
また、ルータやハブの設定方法については、当社でサポートしておりません。製品に付属の取扱説明書を確認するか、メーカーや販売店にお問い合わせください。

[対処3] ファイアウォール(Firewall)を導入している場合、PASVモードの設定を切り替えることでファイルをアップロードできる場合があります。 PASVモードで接続してからファイルをアップロードしてください。 [拡張]タブで、[PASVモードを使う]にチェックをつけます。

 

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル