J:COMチューナーの電源が入らない(電源ランプが消灯している) | サポート

サポート・よくある質問

J:COMチューナーの電源が入らない(電源ランプが消灯している)

この症状について

J:COMチューナーの電源が入らない(電源ランプが消灯している)場合の解決方法についてはこのページをご確認ください。

イラストはイメージです。ご利用機種とは異なる場合があります。

この問題の解決方法!

以下の項目1~3をご確認ください。

下

電源コードを確認する

J:COMチューナー本体に接続されている電源コードに緩みがないか確認してください。
必要に応じて1度抜いてから、しっかり挿し戻してください。

ご使用のチューナーにより、電源挿し込み口の形状や位置が異なります。

J:COMからの
お願い

快適なご利用ために「スタンバイ状態」にしてください

普段から使用しないときは、リモコンまたは本体の[電源]ボタンを押してチューナー本体をスタンバイ状態にしてください。

セットトップボックス

電源ランプが「赤色」または「橙色」でスタンバイ状態

スタンバイ中の実行動作

  • 最新ファームウェアに更新し、あたらしい機能の追加や不具合の解消を行っています。
  • ※録画予約などはスタンバイ中も実行されます。
 

電源コードを確認する2

壁のコンセントや延長コンセントに接続されている電源コードに緩みがないか確認してください。
必要に応じて1度抜いてから、しっかり挿し戻してください。
また、コンセントにスイッチがある場合はオフになっていないかも確認してください。

  • ※ 必要に応じて 他の電気製品が正常動作しているコンセントへの挿し変えもお試しください。

症状が改善しない場合

改善しない場合はJ:COM作業員による訪問点検が必要です。
以下から、ご予約ください。

  • ※診断の結果、J:COMチューナーを交換させていただくことがあります。
  • ※J:COMチューナーを交換すると録画物が消失しますので、予めご了承ください。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル