「現在ログイン中のアカウントでは、システム設定の権限がありません」 | サポート

サポート・よくある質問

「現在ログイン中のアカウントでは、システム設定の権限がありません」

本Q&Aはご加入のCATV局により内容が異なります。
右上の[ご加入のCATV局を選択する]よりCATV局をご選択ください。

パソコンの設定を変更しようとしたら、次のようなメッセージが表示されました。

「現在ログイン中のアカウントでは、システム設定の権限がありませんので、インターネット接続の設定(TCP/IPリモートアクセス等への設定)は行うことができません。このまま設定処理を行うと、ブラウザやメールへの設定のみ行います。」

MacOS 9.0以上でマルチユーザ機能をお使いの場合、設定の変更等を行うには、所有者としてログインしている必要があります。詳しくは、OSの操作説明書をご参照ください。

解決しない場合はこちらもご参照ください。

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル