メールが指定した宛先に届かない | サポート

サポート・よくある質問

メールが指定した宛先に届かない

本Q&Aはご加入のCATV局により内容が異なります。
CATV局をご選択ください。

自分からメールを送ることができない対象者から、自分宛にメールを送ってもらいます。そのメールに返信する方法で送信できるかを確認します。その結果によって、以下の手順を参照してください。       

アドレス帳の登録情報を修整する

すでにアドレス帳に登録されている情報は一旦削除し、再登録してください。

 

メールの受信者に確認する

メールの受信者側に以下のような要因が考えられます。この場合、メールが届いていないような状況になることがありますので、受信者側で、パソコンのメール環境を確認してもらってください。
 
    • 受信拒否の設定をおこなっていると、[削除済みアイテム]フォルダに移動していることがあります。
    • メールの自動仕分け機能(ルール機能、ソート機能)の設定をおこなっていると、[受信トレイ]以外のフォルダにメールが格納されることがあります。
    • 迷惑メール対策ソフトウェアを利用している場合、ソフトウェアの種類や設定内容によっては、メールソフトウェアで受信する前にメールを削除することがあります。

 

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル