メールソフトの設定確認方法 (Windows7 WindowsLiveメール) | サポート

サポート・よくある質問

メールソフトの設定確認方法 (Windows7 WindowsLiveメール)

本Q&Aはご加入のCATV局により内容が異なります。
右上の[ご加入のCATV局を選択する]よりCATV局をご選択ください。

ご加入の際にお渡ししております”インターネット環境設定通知書”をお手元にご用意ください。
  
1WindowsLive メールを起動します。
 


手順1 
手順1

  
2

メニューバーの「ツール」から「アカウント」をクリックしてください。
※メニューバーが表示されていない場合は、キーボードの「Alt」を押していただくと表示されます。

 


手順2
※クリックで拡大

  
3設定を確認したいアカウントを選択し、「プロパティ」をクリックしてください。
 


手順3
※クリックで拡大

  
4プロパティ画面が表示されますので、各項目の設定内容を確認してください。
 
  1. 「メールアカウント」を確認してください(この設定の名前)。
    (例:po.###.zaq.ne.jp ← 自動的に入力される設定名です)
    (例:pop.jcom.zaq.ne.jp ← 自動的に入力される設定名です)
  2. 「名前」を確認してください。
    相手先に表示させたい、ご自分のお名前(本名やニックネーム)を確認してください。
    (例:ZAQ 太郎)
  3. 「電子メールアドレス」を確認してください。
    "インターネット環境設定通知書"(もしくはメールアドレス追加完了画面)に記載のメールアドレスを確認してください。入力に不備がある場合は、送信時のエラー原因もしくは、送信したメールへの返信時にエラーになることがあります。
    (例:こちらからCATV局をご選択ください
 
設定の名前

表示させたい名前

メールアドレス

※電子メールアドレスにつきましては、契約されているケーブルテレビ局によって内容が異なります。

  
5「サーバー」タブをクリックして、各項目の設定内容を確認してください。
 
  1. 「受信メール(POP3)」のアドレスを確認してください。
    こちらからCATV局をご選択ください
  2. 「送信メール(SMTP)」を確認してください。
    こちらからCATV局をご選択ください
  3. 「ユーザー名」を確認してください。
    こちらからCATV局をご選択ください
  4. 「クリア テキスト認証を使用してログオンする」が選択されていることを確認する。
    他の項目が選択されていると正常に受信ができません。
  5. チェックを入れ、[設定]をクリックしてください。
 
「サーバ」タブ
メール受信サーバ
こちらからCATV局をご選択ください
アカウント
パスワード
「クリアテキスト
認証を~」を選択
チェックを入れ、
「設定」をクリック
  
6「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェックが入っていることをご確認いただき、 「OK」をクリックしてください。
 


手順6

  
7「詳細設定」タブをクリックして、各項目の設定内容を確認してください。
 
  1. 「送信メール(SMTP)」を確認してください。
    「このサーバーはセキュリティで保護された接続 (SSL) が必要」にチェックを入れ、「465」と入力してください。
  2. 問題がなければ「OK」をクリックしてください。
 

「詳細設定」タブ

 

チェックを入れ、
465と入力

 

 

 

 

 

 

 

OK
  
8「閉じる」をクリックして、画面を閉じてください。
 


手順8

 

以上で確認は完了です。

 

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル