充電ができない/充電が遅い<LG Wine Smart LGS01> | サポート

サポート・よくある質問

充電ができない/充電が遅い<LG Wine Smart LGS01>

充電ができない場合

以下の手順に沿って確認してください。

ACアダプタをコンセントに差し込んでいますか?

差し込んでいる

→ 

差し込んでいなかった

→ 電源を入れて、再度充電してみてください。

他にお持ちのACアダプタとケーブルがあればそれで充電をお試しください。
(USBケーブルとACアダプタが付属しています)

解決した

→ 解決(ACアダプタ、もしくはケーブルの不良)

解決しない

→ 

本体の充電端子が汚れていませんか?
(充電/外部接続端子は本体底部にあります)

汚れていない

→ 

汚れている

→ 乾いた綿棒などで清掃し、再度充電してください。

USBケーブルはきちんと挿していますか?
(充電/外部接続端子は本体底部にあります)

挿している

→ 

挿していなかった

→ きちんと挿し直して、再度充電してください。

充電中の表示は出ていますか?
(ステータスバー右上の電池型のアイコンに稲妻の印が出ているかを確認します)

はい

→ 充電が始まっていますので、充電が終わるまでお待ち下さい。

いいえ

→ 故障の可能性があります。カスタマーセンターまでお問合せください。

充電が遅い場合

以下の手順に沿って確認してください。

モバイルバッテリーで充電していませんか?

はい

→ ACアダプタまたはUSBで充電してください。

いいえ

→ 

他にお持ちのACアダプタとケーブルがあれば、そちらで充電をお試しください。

解決した

→ 解決(ACアダプタ、もしくはケーブルの不良)

解決しない

→ 

インターネット、カメラ・動画再生・ゲームを使っていませんか?

はい

→ 使用しながらの充電は充電速度の低下やバッテリーを劣化させます。使用をやめてから再度充電してみてください。

いいえ

→ 故障の可能性があります。カスタマーセンターまでお問合せください。

関連する質問

     Now Loading ...

このページの情報は役に立ちましたか?

閉じる

このページの情報は役に立ちましたか?

このアンケートの回答に対する個別のご連絡は行っておりません

ご協力ありがとうございました。

このページの内容についてご意見・ご要望があればお寄せください。

コメント送信

ご協力ありがとうございました。

OK
キャンセル